塚本 ひかり|HITO-Link CRM

「採用に、CRMを」|HITO-Link CRMのPdMなのかPMMなのか|元人事|Candidate Relationship Management|パーソルP&T |人と組織の関係はもっと深く長く繊細になる #採用マーケティング #SaaS #エンジニア採用👩‍💻
固定された記事

採用マーケティングのプロセスとKPIについて学べるオススメ本|マーケティング初心者だった元人事の勉強録①

はじめまして、HITO-Link CRMの塚本ひかりです。(呼び名:つかもっちゃん、ぴかる、もっちゃん、もつ…などがありますが、どれも3年以上は定着しません) 今はHITO-Link ...

採用マーケティング|集めておきたい候補者の情報 1)プロファイル(属性)  2)ビヘイビア(行動)

HITO-Link CRMの塚本 ひかりです。2019年11月に、BtoBマーケティングのプロセスとKPIを参考にした採用マーケティングについて記事を書きました。(スキしてくださった皆様...

UXから学ぶ、人の心を動かす候補者体験デザイン|マーケティング初心者だった元人事の勉強録②

HITO-Link CRMの塚本ひかりです。好きな食べ物はいくらで、生まれて初めてしゃべった言葉はママでもパパでもなく「いくら」だったそうです。(母が少々盛っているのではな...

みんなでつくるバターチキンカレーはなぜ激甘になったのか(#スクラム採用 Advent Calendar 2019)

こんにちは。HITO-Link CRMの塚本 ひかりです。HERPの元木さんにお声がけいただき、スクラム採用Advent Calendarの12/9を担当します☺ ※前半カレーの話ですが、後半ちゃ...