見出し画像

アップデート情報vol.11|タレント情報のCSV取り込み機能など追加しました!

こんにちは、HITO-Link CRMの塚本です。

大変お待たせいたしました、アップデートのお知らせです!

アップデート内容

・タレント情報のCSV取り込みに対応💪
・タレント情報編集機能を追加💪
・タグ編集機能を追加💪

実は、今までHITO-Link CRMには「設定」画面がなく、これまでご利用頂いていたユーザー様にはご不便おかけしておりました。。 

今回、ついに、タレント情報の取り込みと追加/変更/削除、タグの追加/変更/削除がHITO-Link CRM上でできるようになりました!

もういちいち依頼しなくてもいいんです!!

これからは思い立ったときにすぐトライできます!!!歓喜涙

▽リリースノート

https://www.hito-link.jp/crm/news/20200731


▽全体イメージ

図4

(よーく見たらcomingsoonな機能も…)


タレント情報のCSV取り込みに対応💪

これまでスプレットシートで管理していたリファラル(紹介者)リストやイベント参加者などのタレント情報を、HITO-Link CRMに一括で取り込む事ができるようになりました!

💡アップロードの仕方は2パターン
1)設定画面からCSVフォーマットをダウンロードしてタレント情報を転記してアップロード

2)お手持ちのCSVファイル(ExcelなどのスプレットシートファイルをCSVにコンバートしたものも可)を直接アップロード

CSV取り込み

💡登録情報の紐づけ&名寄せもできちゃう
編集画面上で登録先のステージとタグの選択、HITO-Link CRMのタレント情報項目との突き合わせ、取り込むカラムの選択、値の編集を行うことができます。

※すでに同じメールアドレスを持つタレントがHITO-Link CRMに存在する場合は名寄せされ上書きします。

※確認画面で名寄せ対象のデータがわかるので上書き可否を選択可能です。

例えばこんな時…

イベントやチャネルごとに取得している個人情報の項目がバラバラで、そのままの形式でアップロードすると無限に管理項目が増える…ということがよくあります。

が!アップロード時に紐づけるべき項目をCRMが提案&選択できるので、タレントに関する”正しい情報を正しい場所に保存”することができます!


タレント情報編集機能を追加💪

タレント情報のフィールド(項目)の追加/変更/削除がHITO-Link CRM上でできるようになりました。思い立ったときにすぐ項目を編集できます!

💡フィールドごとに使用しているタレント数が表示されます
利用頻度を見ながら項目のカスタマイズができます。

💡削除したフィールドはあとから復活させることもできます
自分たちにあうタレントリストになるよう自由にカスタマイズしてください!!

タレント情報

例えばこんな時…

「こんなフィールド(項目)管理するだろうな~」と仮説だててつくったものの、結局使わず…むしろ新しく管理したい項目を柔軟に設定できない…ということがよく起きます。

が!どのタレントプール・エントリーフォームでどのくらい使われているのかを計測しながら、”生きたタレント情報”を貯め続けられるようになります!

タグ編集機能を追加💪

こちらもまた、これまでご利用頂いていたユーザー様にはご不便おかけしておりました。 。

タグ情報の項目の追加/変更/削除がHITO-Link CRM上でできるようになりました!

💡必要になったときすぐタグを編集できます
タレント編集機能と同様に、タグごとに使用しているタレント数が表示されるので、利用頻度を見ながらタグのカスタマイズができます。

タグ編集


例えばこんな時…

タグの用途は様々ですが、パイプラインの設計に合わせてこんなタグをつくられることが多いです!

・職種(フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、デザイナーetc)
・スキル(Java、CSS、Vue.js、AWS、マネジメント etc)
・参加イベント(0731LT会、0622キャリアイベント etc)
・意向度(転職活動中、副業意向あり etc)
・マッチ度(★・★★・★★★ etc)

タグは複数組み合わせて使うことができるので、自社独自のタレント管理をしてみてください💡

ちなみに

このタイミングでヘッダーの構成も変えました!
8~9月で大きめの機能の追加をいくつか予定しているので、できることが増えたときにユーザーの皆さんが悩まなくていいよう構成も考え直しました💪(三浦くん、近藤くん、霜島ちゃん、お疲れ様…!!!)

今回は以上です!

お問い合わせ

HITO-Link CRMの詳細はこちらから!

▽資料ダウンロード

▽お問い合わせ


最後にひとりごと

採用においても、日々の仕事においても、それっぽいノウハウや正解に飛びつきそうになったり。

自分が信じていることを「そんなのできっこないよ」と否定されたり笑われたり。。

足の長い活動になる採用マーケティング、タレントCRMの活動は、会社トップの理解と、社員ひとりひとりのリーダーシップと、採用担当者の胆力が必要で、魔法のように杖を一振りすればうまくいくものじゃないんですよね。

だからこそ、

「理想だけどできない」を「理想だからやる」に変えていく。

そんな瞬間を迎える皆さんの力になれるよう、HITO-Link CRMもさらにパワーアップしていきたいと思います!💪

HITO-Link CRMを、今後ともよろしくお願い致します!!!




この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,859件

#スキしてみて

529,975件

スキとシェアをしていただけると、飛んでよろこびます🧚‍♀️