見出し画像

あけましておめでとうございます🎍

今更ながらですがあけましておめでとうございます小えびにゃんです🐈
お正月もゆったり過ごしていました
2024年はどんな年にしたいか私なりに考えてました
・節約生活継続なので食事の面で健康的な節約メニューを増やしたい🍽
・収入を増やしたい💴✨
・時短勤務で働くことにしたけど土日祝出勤する日ができた→厳しければパートで働くことにする。子供との時間はやっぱり欲しい👶
・旦那が働くようになったのでまた先取貯金を始める🐖
今のところこんな感じかなぁ……🙄

そういえば2日の日におみくじ引いてきました
結果【吉】
まぁ上から2番目だしいいか!なぁーんて思いながら内容読んだら
自分に当てはまりすぎてこわい…
【今】というのがキーワードらしい

人生目標としては自分の家が欲しい🏠
理由:住んでる賃貸が古いため
・隙間風が入り夏暑い、冬寒い
・隣人のドア開け閉め音がすごい、特に玄関こっちまで振動来る
・地震でなんか天井板少し下がった、部屋のクロスひび割れみたいに破ける
・子供にとって今後小・中学校が遠い
・家族が増え荷物が増えて収納が足りない

家を買うにはお金が必要→貯める・節約・フリマアプリ
お金を得るには仕事をしないといけない→副業する・新NISA
仕事をすると家族との時間が減る→パート・在宅ワークをする

そして今年はひたすら懸賞に応募して目指せディズニー旅行!!
何か当選しましたらご報告したいと思います😊

最後まで閲覧頂きありがとうございました🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?