Code Avengers Japan【コードアベンジャーズ】

ニュージーランド発のプログラミング教材。 9か国語、11か国の教育機関で採用された 幼児&小学生対象のJRコースが日本語化!(月額8ドル〜) (他に14歳以上のPROコース、教育機関向けのEDUコース) 10日間 無料トライアル中。 https://codeavengers.jp
固定された記事

月額8ドルの本格的プログラミング教材!「コードアベンジャーズ」日本上陸

もっとたくさんの子どもたちが、プログラミングを含む基本的なコンピュータサイエンスの知識を得て、自分たちの可能性をひろげてほしい。そうした思いとともにニュージーラ…

ユーザーの声#6あいちゃん(7歳)のおかあさま

コードアベンジャーズを始めたきっかけは? 友人に勧められてことがきっかけです。無料体験ができて、あらかじめ内容などを把握することができたので、安心して始めること…

プログラミングを学習する理由

プログラミングとは? 私たちがコンピュータに向かって話したりタイプしたりすると、コンピュータはその入力を 別の言語に翻訳してから処理や保存、応答したりします。 …

データ表現を学習する理由

データ表現とは? 多くの先生方や保護者の方たちから「"データ表現 "とは何か、なぜそれが重要なのか」という質問を受けます。数学の一部なのだろうか、統計やグラフ作成…

コンピュータ思考を学習する理由

コンピュータ思考とは?コンピュータ思考とはアルゴリズム思考といわれることが多いのですが、実際には より包括的な用語です。コンピュータ思考を簡単に定義すると、コン…

コードアベンジャーズ:基本のすすめ方

おすすめする学習の順番 ジュニア(JR)レベルでは、11のレッスンコースと、いろいろなトピックに関するデモコースがあります。各コースの名称のうしろについた数字は「対…