見出し画像

ユーザーインタビュー#4 たつやくん(8歳)

これまでコンピュータやタブレットはよく使っていましたか

 塾の授業やオンラインレッスンでよく使っていました。

コードアベンジャーズを一日にどれくらい、または一週間にどれくらいしていますか。

 1日に10分くらいから、ちょうど終わるのにいいところまで しています。

習いごとの教室にいくのではなく、おうちですることについてどう思いますか。

 歩いて行かなくていいので、とてもいいと思います。

ほかのプログラミング教材をつかったことはありますか。

 スクラッチをしていました。
 コードアベンジャーズよりスクラッチの方がわかりやすいです。

おうちの人といっしょにしていますか。一人でもできますか。 

1人でできます。

コードアベンジャーズの好きなところはどんなところですか

 ロボットを動かせることができるところが好きです。

CAのにがて、きらいなところはどんなところですか

 読むところが多いところが苦手です。

ゲームが大好きなたつやくん。コードアベンジャーズは自走式のオンライン教材で、ストーリーになっているため読み進める部分があります。低学年のうちはすこし大変なこともありますが、そのぶん新しく知ることも多くふくまれると思います!がんばってつづけてくださいね。いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?