見出し画像

ユーザーの声#3 ゆうまくん(10歳)お母さま

はじめたきっかけは何ですか

本人がマインクラフトを始めたあたりから、プログラミングやパソコンに興味をもちだしたことがきっかけです。

お子さんの様子を教えてください

毎日すこしの時間でも楽しく取り組み、継続するということを身につけてくれていると思います。

コードアベンジャーズに決められた理由を教えてください

授業内容や月謝を考慮した上でコードアベンジャーズを選びました。

コードアベンジャーズの良い点を教えてください

日本語と英語で学ぶという特色を生かして学べるところ。これまでしてきたゲームでは、何も考えずに1日遊んでクリアしてしまうということが多々ありました。これは本人の学ぶ意欲を刺激して、じっくり考えるために集中する必要があるので、本人が気づかないうちにそういった力を身につけ始めているところが良いと思います。

コードアベンジャーズの悪い点を教えてください

音声の英語がネイティブの英語なので、聞き逃すことがあります。速度調整ができるといいなと思います。

プログラミング以外のコンピュータサイエンスの分野がはいっているという点についてどう思いますか。

日本のプログラミングの授業ではなかなか学べない分野だと思うので、幅広く経験し、他国のレベルと同じ内容を学べることは非常にありがたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?