見出し画像

ユーザーの声#6あいちゃん(7歳)のおかあさま

コードアベンジャーズを始めたきっかけは?

友人に勧められてことがきっかけです。無料体験ができて、あらかじめ内容などを把握することができたので、安心して始めることができました。圧倒的なコスパだったので、続けることに決めました。

コードアベンジャーズをする頻度・時間は?

週に2,3回していて、1回あたりは10分~30分くらいです。

家庭内で学習することについてメリットをかんじていますか?

いままでの習い事は、学校から疲れて帰ってきたあとにお尻をたたきながら連れて行っていましたが、自宅で好きなタイミングでできるので、子供のペースで進めることができるし、親としては送迎の負担が減りました。下の子もお姉ちゃんを見て、興味をもっています。

デメリットはありますか?

先生がいないので、ときとして親がその代わりをしなくてはなりません。私のように不慣れだと、こどもに聞かれてもうまく答えられず、こどものやる気をそいでしまうのが心配です。

コードアベンジャーズをしているあいだ、誰かおとながそばで見守っていますか。

ときと場合によります。始めたころは、となりに座っていっしょにやっていましたが、慣れてくるとひとりでできるようになり、わからないときだけそばで助けてあげています。

ご自身(おかあさん)のコンピュータの知識やスキルはどれくらいですか。

皆無です(笑)。でも、こどもと一緒にやりはじめて、少しずつ理解ができてきました。

コードアベンジャーズの良い点と悪い点を率直にお聞かせください。

良い点
・英語の音声と日本語の説明の両方があり、英語にふれながらプログラミングの勉強ができるところ。
・NZ発ということで、外国の文化が垣間見れるのが面白い。
・好きなときに好きなところからはじめることができるので、途中でやめてしまっても次回にその続きからできるのが良い。
・こどもにもわかりやすく、楽しく学べるように工夫されているところ。
・この値段でつかい放題!
悪い点
・タブレットだと使いづらいなと思うときがたまにあります。

コードアベンジャーズに期待することはありますか。

・楽しく学んで、親のわたしのようにコンピュータに拒否反応をもたない子になってほしい。欲をいえば、得意分野にしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?