Code Avengers Japan【コードアベンジャーズ】

ニュージーランド発のプログラミング教材。 9か国語、11か国の教育機関で採用された 幼…

Code Avengers Japan【コードアベンジャーズ】

ニュージーランド発のプログラミング教材。 9か国語、11か国の教育機関で採用された 幼児&小学生対象のJRコースが日本語化!(月額8ドル〜) (他に14歳以上のPROコース、教育機関向けのEDUコース) 10日間 無料トライアル中。 https://codeavengers.jp

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月額8ドルの本格的プログラミング教材!「コードアベンジャーズ」日本上陸

もっとたくさんの子どもたちが、プログラミングを含む基本的なコンピュータサイエンスの知識を得て、自分たちの可能性をひろげてほしい。そうした思いとともにニュージーラ…

ユーザーの声#6あいちゃん(7歳)のおかあさま

コードアベンジャーズを始めたきっかけは? 友人に勧められてことがきっかけです。無料体験ができて、あらかじめ内容などを把握することができたので、安心して始めること…

プログラミングを学習する理由

プログラミングとは? 私たちがコンピュータに向かって話したりタイプしたりすると、コンピュータはその入力を 別の言語に翻訳してから処理や保存、応答したりします。 …

データ表現を学習する理由

データ表現とは? 多くの先生方や保護者の方たちから「"データ表現 "とは何か、なぜそれが重要なのか」という質問を受けます。数学の一部なのだろうか、統計やグラフ作成…

コンピュータ思考を学習する理由

コンピュータ思考とは?コンピュータ思考とはアルゴリズム思考といわれることが多いのですが、実際には より包括的な用語です。コンピュータ思考を簡単に定義すると、コン…

コードアベンジャーズ:基本のすすめ方

おすすめする学習の順番 ジュニア(JR)レベルでは、11のレッスンコースと、いろいろなトピックに関するデモコースがあります。各コースの名称のうしろについた数字は「対…

ユーザーの声 #5 たつやくん(8歳)のお母さま

コードアベンジャーズを始めたきっかけを 教えてください  プログラミングは小学校でも必修となることもあり、これから必要な分野であること、また、プログラミング的思…

ユーザーインタビュー#4 たつやくん(8歳)

これまでコンピュータやタブレットはよく使っていましたか  塾の授業やオンラインレッスンでよく使っていました。 コードアベンジャーズを一日にどれくらい、または一週…

ユーザーの声#3 ゆうまくん(10歳)お母さま

はじめたきっかけは何ですか 本人がマインクラフトを始めたあたりから、プログラミングやパソコンに興味をもちだしたことがきっかけです。 お子さんの様子を教えてくださ…

ユーザーの声#2 ゆうまくん(10歳)

コードアベンジャーズの面白いところを教えてください 自分のペースで、じっくり考えながらできることが楽しい コードアベンジャーズの面白くないところはありますか む…

コードアベンジャーズ・ジュニアをのぞいてみよう

コードアベンジャーズ・ジュニアはオンライン型の本格的プログラミング教材です。この動画では教材の内容についてご説明します。

インタビュー#1 石松 拓人氏(NASA ジェット推進研究所)

お仕事のはなし 今のお仕事を教えてください NASAジェット推進研究所でシステムエンジニアをしています。 それはどんなお仕事ですか 火星探査ローバーや地球観測衛星…

こどものためのサイエンス読書案内 2021.8 (順次追加)

コードアベンジャーズジャパンのスタッフおすすめの本としてインスタグラムで紹介した内容です。読書案内としてご利用ください! 海底二万海里:ジュール・ベルヌ およそ…

2DAYS コードキャンプ@早稲田実業

2021年7月11日、コードアベンジャーズはエデュケーション・ニュージーランド(NZ政府留学促進機関)と共催で、早稲田実業学校にて英語で行う2Daysコードキャンプを実施しま…

ユーザーの声#1 Kちゃん(小2)のお母さま

送迎の手間や時間の制約がないのと、値段が圧倒的に安いので、親としてはとてもありがたいです・コードアベンジャーズを始めたきっかけは? プログラミングを習わせたいと…

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月額8ドルの本格的プログラミング教材!「コードアベンジャーズ」日本上陸

もっとたくさんの子どもたちが、プログラミングを含む基本的なコンピュータサイエンスの知識を得て、自分たちの可能性をひろげてほしい。そうした思いとともにニュージーランド発のオンライン教材「コードアベンジャーズ」日本版が立ち上がりました。 ニュージーランド教育省が開発に携わった本教材は、9か国語に翻訳され、世界でのべ200万人の生徒たちが学んでいます。5歳から13歳までを対象としたジュニア版は月額8ドル※で提供されています。これまで以上にプログラミング教育に手が届きやすくなるでし

ユーザーの声#6あいちゃん(7歳)のおかあさま

コードアベンジャーズを始めたきっかけは? 友人に勧められてことがきっかけです。無料体験ができて、あらかじめ内容などを把握することができたので、安心して始めることができました。圧倒的なコスパだったので、続けることに決めました。 コードアベンジャーズをする頻度・時間は? 週に2,3回していて、1回あたりは10分~30分くらいです。 家庭内で学習することについてメリットをかんじていますか? いままでの習い事は、学校から疲れて帰ってきたあとにお尻をたたきながら連れて行ってい

プログラミングを学習する理由

プログラミングとは? 私たちがコンピュータに向かって話したりタイプしたりすると、コンピュータはその入力を 別の言語に翻訳してから処理や保存、応答したりします。 コンピュータは、情報を処理したり保存したりするために、機械語とよばれる独自の言語を持っています。この言語は、たった2つの数字(0と1)の組み合わせで表されます。 今日のプログラマーは、この低いレベルの言語で直接プログラムを書くことはほとんどありません。なぜなら、この方法でコーディングすると、時間がかかり、エラーが

データ表現を学習する理由

データ表現とは? 多くの先生方や保護者の方たちから「"データ表現 "とは何か、なぜそれが重要なのか」という質問を受けます。数学の一部なのだろうか、統計やグラフ作成と関係があるのだろうか、と疑問に思うようです。数式の仕組みを理解することは非常に重要ですが、データ表現の適用はデジタルカリキュラムに該当します。 デジタル機器には、音声、テキスト、画像など、すべてのデータが数字として保存されています。データ表現とは、それぞれのデータがデバイス内でどのように処理され、保存され、表示

コンピュータ思考を学習する理由

コンピュータ思考とは?コンピュータ思考とはアルゴリズム思考といわれることが多いのですが、実際には より包括的な用語です。コンピュータ思考を簡単に定義すると、コンピュータ(または人間)が効果的に実行できる方法で問題とその解決策を表現する、一連の問題解決方法のことをいいます。 コンピュータ思考の重要な要素・分解 大きくて複雑な問題を 小さなパーツ(部分)に分解して、問題をより管理しやすくするための戦略です。 ・パターン認識 問題のパターンをさがし、それらパターンの共通点および

コードアベンジャーズ:基本のすすめ方

おすすめする学習の順番 ジュニア(JR)レベルでは、11のレッスンコースと、いろいろなトピックに関するデモコースがあります。各コースの名称のうしろについた数字は「対応する年齢層」を示しています。 ・JR1は5~8歳対象 ・JR2は8歳から11歳対象 ・JR3は11歳から13歳対象 例えば、11歳の生徒さんはレベル3から始めることができて、1から始める必要はありません。 生徒が年齢よりも低いレベルで学習している場合(11歳でレベル1の学習等)、レベルを下げること自体に問題

ユーザーの声 #5 たつやくん(8歳)のお母さま

コードアベンジャーズを始めたきっかけを 教えてください  プログラミングは小学校でも必修となることもあり、これから必要な分野であること、また、プログラミング的思考は勉強を進めていく上でも生活していく上でも子供にとっても効果的であると思っているところに、友人からコードアベンジャーズのことを教えてもらいました。実際にみてみたところ、わかりやすく子供が自発的に先に進めて行けるようなプログラムであったこと、ゲーム感覚で参加しやすい内容であること、また、英語も共に学べることなど利点が

ユーザーインタビュー#4 たつやくん(8歳)

これまでコンピュータやタブレットはよく使っていましたか  塾の授業やオンラインレッスンでよく使っていました。 コードアベンジャーズを一日にどれくらい、または一週間にどれくらいしていますか。  1日に10分くらいから、ちょうど終わるのにいいところまで しています。 習いごとの教室にいくのではなく、おうちですることについてどう思いますか。  歩いて行かなくていいので、とてもいいと思います。 ほかのプログラミング教材をつかったことはありますか。  スクラッチをしていま

ユーザーの声#3 ゆうまくん(10歳)お母さま

はじめたきっかけは何ですか 本人がマインクラフトを始めたあたりから、プログラミングやパソコンに興味をもちだしたことがきっかけです。 お子さんの様子を教えてください 毎日すこしの時間でも楽しく取り組み、継続するということを身につけてくれていると思います。 コードアベンジャーズに決められた理由を教えてください 授業内容や月謝を考慮した上でコードアベンジャーズを選びました。 コードアベンジャーズの良い点を教えてください 日本語と英語で学ぶという特色を生かして学べるとこ

ユーザーの声#2 ゆうまくん(10歳)

コードアベンジャーズの面白いところを教えてください 自分のペースで、じっくり考えながらできることが楽しい コードアベンジャーズの面白くないところはありますか むずかしいところ 1日にどれくらいしていますか 30分から1時間くらい プログラミングやコンピュータのスキルをつかってどんなことに挑戦してみたいですか ゲームを作れるようになりたい ほかにもプログラミング教室にいったり、プログラミングのゲームをしたことがありますか。あれば、それは何というものですか。 あ

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コードアベンジャーズ・ジュニアをのぞいてみよう

コードアベンジャーズ・ジュニアはオンライン型の本格的プログラミング教材です。この動画では教材の内容についてご説明します。

インタビュー#1 石松 拓人氏(NASA ジェット推進研究所)

お仕事のはなし 今のお仕事を教えてください NASAジェット推進研究所でシステムエンジニアをしています。 それはどんなお仕事ですか 火星探査ローバーや地球観測衛星を設計しています。 その仕事をしていて 何を面白いと感じますか 自分が設計したものが何億キロも離れた場所に行くことです。日々のひとつひとつの仕事は地味なのに、ふと星空を見上げたときに、そこで僕らの仕事が人類の文明の最前線を押し広げていることを意識して、とても不思議な気持ちになります。 その仕事の苦し

こどものためのサイエンス読書案内 2021.8 (順次追加)

コードアベンジャーズジャパンのスタッフおすすめの本としてインスタグラムで紹介した内容です。読書案内としてご利用ください! 海底二万海里:ジュール・ベルヌ およそ150年前、ネモ船長が謎の潜水艦ノーチラス号に乗って深海を冒険するこの物語が著されました。物語を構成する科学的知識に加えて、魅力的な登場人物や情景の描写は年月が経ってもなお、冒険心をくすぐってやみません。 後年SFの父とよばれたジュール・ベルヌは、1828年にフランスで生まれました。数々の作品を通して、ベルヌに宿

2DAYS コードキャンプ@早稲田実業

2021年7月11日、コードアベンジャーズはエデュケーション・ニュージーランド(NZ政府留学促進機関)と共催で、早稲田実業学校にて英語で行う2Daysコードキャンプを実施しました。 これまで世界各国で1~3日間のコードキャンプを主催してきましたが、日本でのコードキャンプはコードアベンジャーズにとって初めての取り組みとなりました。 早稲田実業学校からは有志の学生14名が参加してくれました。ほとんどの生徒さんは日本国内での英語学習の経験しかなく、プログラミングやコーディングの

ユーザーの声#1 Kちゃん(小2)のお母さま

送迎の手間や時間の制約がないのと、値段が圧倒的に安いので、親としてはとてもありがたいです・コードアベンジャーズを始めたきっかけは? プログラミングを習わせたいと思ったけれど、すでに習い事をたくさんしているので時間的に余裕がありませんでした。オンラインならできるかも、と思ったので。 ・どれくらいの頻度で学習していますか? 特にいつするかは決めていませんが、気が向いたときに、10分から30分くらいしています。タブレットで気軽にできるので、すきま時間に自分からしたり、たまに声