見出し画像

雪のなか走る。遠視だから遠くは見える

今日は軽井沢でも雪が降った
ぱらぱらとした雪だったけど
視界が悪くて少し大変だった。
愛車(チャリ)も雪道は得意だけど
ハンドル操作する私が、上手く制御できない。
なんだかんだ家まで辿りついたけど。
夜は管理事務所でジャズライブを楽しんだ。
近隣に住んでいる事を伝えたら、色んな方を紹介してくれた。
ジャズの演奏は身体が痺れるような、かっこよくて美しいラインナップだった。
自由に表現していいんだ。そう感じさせてくれる軽井沢。
皆私の状況に驚くけれど、私はびっくりするほどキョトンとしてる。
自然と自然のなかにあるこの家は立派だ。
人間が適応すればいいだけのこと。
明らかに常人でない生活を送っているけど、それを後押しするほど景色が絶景。
そしてその景色は所有者にしか見えない。
東京のあふれた“アート“ではない。
ここには真実の芸術がある。

サポートして頂けると、記事を執筆する励みになります。 これからも生きづらさや違和感について書いていきたいと思っています。 もし貴方がそれを気に入ってくれましたら、ご支援のほどよろしくお願い致します。