マガジンのカバー画像

お気に入りノートまとめ

206
ステキなクリエイターさんたちの素晴らしいノートをまとめています。画像つかってくれてありがとうございますヽ(^o^)丿
運営しているクリエイター

記事一覧

【日記】家でお店みたいなご飯が食べたくて

おはようございます☀️ ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている ハンドメイド作家、Melu…

11/26月の日報と今日の仕事

昨日は…そんな進まなかったかな。

500
初井つも
5か月前
1

今度こそお酒を控えたいと思っているあなたへ

こんにちは、薬学博士✖️作家のれおんです。 あなたは、お酒を控えたくてもつい飲みすぎてし…

れおん
5か月前
5

想定

 25歳になった。実際はなってしまったという方がしっくりくる。 というのも昔、自分が想像し…

上海蟹取引男
5か月前
3

人生初のピアノレッスン受講

楽譜はそこそこ読める、弾いたらそこそこ音楽として聞こえる感じ(?)、何より自分にお金をか…

【台湾LIFE🇹🇼】01_薄れゆく想い出たち

こんにちは、Suzumuraです。 以前、仕事の関係で台湾に住んでいたことがあります。 初めての…

24

ピアノ初心者が自主コンサートを企画し、100日で1曲弾けるようになった話。②

お読みいただきありがとうございます。 11月25日に自主コンサート、無事に実施し当初のゴールである「アイのカタチを弾ききる」ことが出来ました。 この時までに起こったこと、そしてどんなことがあったかを綴っていきたいと思います。(前編は下記をお読みください。) レッスンの日程が合わない、、、11月の前半から発表当日までのレッスン日が合わず、困っていました。 特に10月31日時点で11月は2日と6日のみ決まっていて、以降の日が決まっておらず、25日までに間に合うのか本当に焦りまし

五感で空間と調和する

「外の空間を思い出しましょう」 「視界を広く」 自分と楽譜だけの世界、自分に過集中では身…

「わかくす」11月号

学校だより「わかくす」11月号です。 <みらい応援隊>についての説明もあります。 ご一読…

今日のインチキフレーズ(87)

◯回虫伝統 ・意味: 寄生虫を代々受け継ぐ、なんとも微妙な伝統。 ◯親近高速 ・意味: 急速…

悟塔雛樹
6か月前
5

今日のインチキフレーズ(88)

◯「まる子の福音書」 ・意味: さくらももこさん執筆の福音書。 ◯五・五・一事件 ・意味: …

悟塔雛樹
6か月前
8

今日のインチキフレーズ(89)

◯『カラ(空)満足の兄弟』 ・意味: 論争したのにスッキリしない兄弟を描いた、ロシアの大長…

悟塔雛樹
6か月前
3

勘違いチートデイ

最近チートデイという言葉をよく聞くようになりました。 ダイエット中でもに1日だけ好きなもの…

ゴム下駄
6か月前
6

今日のインチキフレーズ(84)

◯コーポレート・ガバガバナンデス ・意味: 企業統治(コーポレート・ガバナンス)が、ガバガバであること。 ◯反社神経 ・意味: 社会に反するような神経。