見出し画像

海外移住にチャレンジする事は適応進化を目的に! ケアンズの実験を応用して故人ご遺体をバイオ変化して量子的変換を(子孫の発展思想)


**ジョン・ケアンズ(John Cairns)**は、1988年に適応的突然変異(Adaptive Mutation)の概念を提唱しました。この理論は、生物が環境に適応するために意図的に変異を起こす可能性を示しています¹.

通常、変異は無作為に発生し、その中から環境に適したものが生き残り、淘汰されていくと考えられています。しかし、適応的変異の場合は、生物が特定の状況に置かれたときに、それまで利用できなかったものを栄養物として利用できるようになるという特性があります。

例えば、飢餓状態にある生物は、新たな栄養源を利用できるようになるため、適応的変異が起こる可能性があります。これは「獲得形質の遺伝」とも言え、ダーウィニズムに対する重大な反証となる可能性があります。

ケアンズの研究では、大腸菌(E. coli)を用いて、乳糖のみを炭素源とする培地で培養することで、適応的変異が観察されました。この過程で、Lac分解酵素が合成できるようになる変異が好発していることが示されました¹.

適応的変異は、生物の進化において重要な要素であり、環境への適応力を高めるために変異が起こる可能性を示しています。¹².

細胞の周囲の環境の組成はラクトースによって決まる。ラクトースは、細胞の量子測定装置の準備を整え、細胞がβガラクトシダーゼ酵素をコードするDNA陽子の位置を測定できるようにする細胞は、DNA塩基の位置について密集した。1連の測定を行い、それによって陽子の挙動をかき乱し、突然変異の割合を増加させる。このようにして量子測定は有益な突然変異を促進し、適応変異をもたらして進化を引き起こす。




量子進化と細胞

**量子進化論**は、生命の進化において量子力学の視点を取り入れる新しいアプローチです。通常の進化論では説明しきれない謎や現象(適応変異、多剤耐性、生命誕生、意識の誕生など)を、量子力学を用いて解明しようとする試みです。

量子進化論は、以下の観点から生命科学にパラダイムシフトをもたらすことを目指しています¹。

1. **量子センサーと生命科学への応用**: 量子力学に基づいた計測技術を生命科学に応用することで、新たな知見が得られる可能性があります。例えば、注目のダイヤモンドNVセンターは生きた細胞内の磁場や温度変化を計測でき、医学や生命科学への応用が期待されています。

2. **量子効果と生命活動**: 量子力学の視点から、生物の複雑な現象を理解することができます。植物の光合成においても量子効果が関与していることが示唆されており、高効率な太陽電池の開発につながるかもしれません。

3. **DNA突然変異と放射線障害の研究**: 放射線によるDNA突然変異や修復機構を量子レベルで研究することで、新たな治療法の開発につながる可能性があります。

4. **意識や生命の謎へのアプローチ**: 量子論の数学的枠組みや情報科学を活用し、意識や生命の謎に迫ることが期待されています。人類の歴史を経て、永遠の寿命を獲得する可能性も考えられています。

量子進化論は、私たちの理解を深め、新たな知識を生命科学にもたらす可能性を秘めています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?