見出し画像

お家カフェの時間

10年前までは外で働いていましたが、今は違います。

以前は、こだわりの一杯を入れてくれるマスターのいる珈琲館で、一杯の珈琲を楽しむ時間が最高の癒しでした。

しかし、カフェが全盛となる頃、私は自宅カフェへと移行しました。
珈琲ミルで豆を手挽きし、自分だけのために一杯を淹れる。
そんな時間に幸せを感じるようになりました。

豆を買いに行く地元の珈琲屋さんでコロナの時に聞いた話によると、コロナ中は本格的な珈琲マシンや高価なミルがよく売れていたそうです。

私もその流れに乗り、真鍮のこだわりのハンドル付き珈琲ミルを購入しました。ハンドルを回しながら、珈琲の香りに癒されています。

自宅カフェTimeは、私にとっての癒しのエネルギー源です♥️
今回も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?