見出し画像

短歌 また歩き出せる

靴紐を結び直してまた歩き出せるからスニーカーを選んだ

金曜日、いかがお過ごしでしょうか。ゴールデンウィーク明けの一週間、よくぞ週末までたどり着きました私たち。

ぷち残業をして、その後ふらっと靴屋に寄りました。私はすぐ靴擦れをしてしまうのですが、マーレマーレというブランドの靴なら比較的ラクに履けるので、思い切って買いました。ふふ、一週間がんばった褒美ぞ。

スニーカーって、学生時代はよく履いていましたが、久しぶりに履くかもしれません。白スニは照れが上回って買えなかったので、無難めに紺色のスニーカーを買いました。でも、これの靴紐をレインボーマーブルカラーにカスタマイズする予定です。

それでまた歩き出せると思うと、それだけで気持ちがあがります。日々、モヤる不条理な出来事も少なくないなかで、いかに己のテンションをゴキゲンに保つかが大事なんですよね(もちろん、自己責任論的な文脈とは全く異なります)。

パンプスでもサンダルでもブーツでもなく、スニーカー。靴紐を結び直して、またがんばる日々のために。

本日、文学フリマの荷物を発送しました。毎度のことながら、ほんのりともう緊張してきた……! 5月21日(日)、東京流通センター【R-16】ブースで皆さまのお越しをお待ちしております。

それでは、皆さまよい週末をー!

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)