見出し画像

短歌 手紙

こんばんは。早いもので今日から10月。なのにまだ秋物の洋服を着ていません。そろそろブーツとか履きたいけど、まだ暑いよなぁ。

今日は「TAMAコミ」に遊びに行ってきました。お知り合いさんが出店されていたので、挨拶も兼ねて。もちろん作品もゲットしてきました!ウキウキでございます。楽しかった〜。

備忘のために、一般参加して改めて学んだこと。大切なので書いておきます。

  • 自分のブース位置はわかりやすく掲示したほうがいい。

  • 限られたブース空間を立体的に活用すべし。

  • テーブルクロスはブースの雰囲気を左右する。

うん、参考になったという意味でも、遊びに行ってよかったです。11月の文学フリマ東京に活かせたらいいな。

さて、10月ということで「inktober」が始まりましたね。私は絵が描けないマンなので、眺めるだけなのですが、せっかくなのでインクでなにかしたいと思い、手書き文字で短歌を作ることにしました。

短歌
神さまに宛てて手紙を書いたのに
どうしてきみのもとに届くの

手書きはその時の心身のコンディションが出る気がします。楽しいので、今月できる限り、トライしてみようかなー。

土日はあっという間に過ぎていきますね。明日からまたお仕事、がんばります。

この記事が参加している募集

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)