見出し画像

北海道夕張メロン🍈&宮古島マンゴー🥭

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

#ご当地グルメ記事まとめ  に掲載して頂きました。
嬉しいです。 ありがとうございます。


#スイーツ記事まとめ  に掲載して頂きました。
嬉しいです。 ありがとうございます。



この時期の楽しみのひとつ、それは旬のフルーツを食べること♬
夏のご挨拶で頂いた「夕張メロン」と「恋ぽとりんマンゴー」

ありがとうございます🙏
我が家にようこそ🤗

北海道メロン

メロンとマンゴーは、柔らかくてジューシーな似たような食感だから、
メロンとマンゴーどっちが好き? と、毎回家族でたわいもない話で盛り上がります。

沖縄宮古島マンゴー

マンゴーの木は実をつけるまでに5〜8年かかるといわれていて、
手間ひまかかるフルーツです。
「恋ぽとりん」は、宮古島のミネラルを豊富に含む土壌で有機肥料で育てられた、こだわりのブランドマンゴー。



この二つに切る瞬間がたまらなく好き♡

果汁がたっぷり詰まったメロン🍈ちゃん。
甘〜い香りに誘われ、ワンちゃんたちまで大興奮です!


1度やってみたかった、メロン&マンゴー盛り。
昔、きのこの山&たけのこの里 どっちが好き?が流行った時、 
選べなくて2つ買った時の贅沢感を思い出す。

今から目の前にある宝物に手をつける前に、しばらく集中して眺めてみる。


メロンからいこうか?
マンゴーからいこうか?


迷った末に選んだ最初の一口は・・・

メロン!!♡

お口の中に広がる柔らかい甘みが、私の脳内幸せスイッチを一気に起動させた。 美味しい〜🩷!!!! 
夕張の広い道路を気持ち良くドライブしたことを思い出す。
あんなにも遠い場所から、南の沖縄までようこそめんそ〜れ〜♬

同じ色同士仲良しになったね!


次はマンゴーをお口の中に頬張る。
これまた美味しい〜🩷!!!!
脳内がこの幸せを処理できなくなってきて、もう言葉が出ない。
メロンを味わっている間待たせてしまったお詫びに、続けてもうひと口目もマンゴーいっちゃいます♫

これで平等だね!?


メロンは壮大な自然の中で育ったエレガントな甘さ

マンゴーは灼熱の太陽を浴びて育ったトロピカルな甘さ

私には、どっちが好きかなんて選べません・・・

今年の夏も答えが出せない難問だから、
そうだ!来年も食べて考察を続けてみよう♡



心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#ご当地グルメ

15,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?