見出し画像

蓼科大滝で浄化


私、水を求めて旅をしている自分がいることに気づきました。

私が求める水とは、海・川・滝・湖・温泉などです。

水には、その土地のエネルギーが流れているので、
道の駅などで、ご当地ミネラルウォーターを買って飲むのも大好きです。

この日は、蓼科ビーナスラインのドライブをしながら、蓼科大滝に立ち寄りました。

誰が始めたのかわからないけれど、皆んな立ち止まって手を合わせるのかな。
でんと構えたお岩さんが嬉しそう。


歩くこと数分で大滝まで到着するらしいけど、私は川で立ち止まる時間の方が長いから、所要時間はあくまでも目安。

ほらね、素敵な大木に出逢いましたよ。

お岩さんがびくりともせず、大木をお座りさせている。

こんな風な自然が織りなす不思議で美しい芸術に目を奪われ、心が惹かれます。

水に触れると、8月とは思えないほどヒヤリと冷たくて気持ち良い。

雫でさえもこの森の全てで芸術


木の根っこって本当に力強いですね。
複雑に絡み合って、大地を支えているのです。

この大木も岩に絡みついている


大滝に着きました!
優しい水しぶきが顔にかかり思わず笑顔。
森の養分が含まれている天然のミストです。

空気がひんやりと清いマイナスイオンの中、深呼吸できる幸せな時間。
私がどれだけ重たい空気を吐き出しても、木々が揺れ、すぐに風を起こしてくれるから、常に浄化が止まらない。
滝音は私の心臓の鼓動を高めてくれる。
脈々と流れる自分の中の生命力と滝と一体になる感覚。

いつまでも眺めていられる。やっぱりこういうところが大好き。


岩さんは優しいですね。
今度は苔さんを育てています。

こんなモフモフ岩も可愛い。


ここ数週間である従業員に裏切られ、金銭面などで色んなことがあって、弁護士先生とメールで法的な進め方のご助言をいただきながらの蓼科大滝。
複雑な心境でしたが、こんな時だからこそやはり滝が見たいと思うのです。
怒涛のスケジュールをこなし、よくここまで辿り着いたな、と感慨深く浸ります。

それでも少しも恐れていない。なるようにしかならないし、それは絶対必要なことで必然だから。
自然の力には抗えないのです。

きっと、会社も溜まっていた膿が出たってこと。
悪いことが明るみに出て、これからは一気に状況が好転していくサインだから、この川のように清く美しく、どんどん浄化していきましょう!


またまた私好みの大木に出逢いました!

どうしてこんな伸び方をしたのでしょう。 可愛すぎます。
いずれ、下の岩さんがまた支えて上げるのでしょうね。


そうそう、可愛い鹿🦌さん親子にも出逢いましたよ。
お尻が白くてキュートですね。

動物たちは今日幸せに生きることだけを考えているのかな。


蓼科からの次の目的地まで向かっているとき、一瞬雨が降りました。
もうこれで街全ての空気が、森と同じように清くなったね。

私の心もすっかりクリアになり、今の幸せに焦点を合わせたとき、
湖全体を包むように大きな虹が架かりました。

ほらね、空を見上げたら奇跡の連続で幸せが広がっている。


少し心がモヤモヤしたら、
美味しいご飯を食べて♡
強力な守護パワーの大自然の中に身を委ねて、全てお任せする。

それが私の正解。



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?