見出し画像

天然ビーチで地球を感じる

お早うございます。

本日も天然ビーチ散策です♪

ここも同じく沖縄県宮城島にあリます。
その名も『ウクの浜』。またカタカナですね。

曇っているけどプライベートビーチ感満載で美しい

海の中にも大好きな岩が聳え立っています。
波も穏やかで潮も引いていたので、海の中へ入ってみました。
海水の温かさが足から伝わり、巡り巡って心まで温めてくれます。

せっかくだからあの岩まで歩いて行ってみよう。
ちょっとした冒険心が芽生えて心が躍ります。

岩と岩の間の海水は透明度がとても高く、神秘的な雰囲気が充満していました。 

岩に触れて地球を感じながら海の中でアーシング。
地球に溶け込みながら一体となれる瞬間、本当に最高です。


海の中から眺める砂浜はとても綺麗です!

海に浮いている感覚♪

浮く

うく

ウク・・・? ウクの浜


またカタカムナで素人解釈やってみました。

『ウクの浜』

ウ・・・生まれる・生む

ク・・・球・抱き合う・引き寄る


母のお腹(羊水・海水)の中で抱かれ誰人も生まれてくるように、お腹の中でも母と一体。生まれからも母に抱かれ一体となる。
自分自身も海の中に入ることで母なる地球と一体になれ、体中の悪い氣が流れ美しい氣が巡り、生きている地球の中の細胞の一つ、一つの球だということを思い出させてくれる場所。 自然の摂理。
瞬間瞬間新しい自分がどんどん生まれエネルギーが満ちていく。
そんな原点に回帰できる場所が『ウクの浜』なのかな。

ゆりぃ

私が天然のビーチに行きたい理由は、古来のエネルギーを感じ、自分自身と地球を統合し向き合える場所だからなのです。



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?