見出し画像

未知のウイルスに日本人は強い?

コロナ新仮説!として話題になっている
高橋泰教授の感染7段階モデルを読みました。

https://toyokeizai.net/articles/-/363402

コロナに関しては絶対油断大敵。変異も後遺症も未知世界。
私はそう思っているので、懐疑の目から入りました。

なのに、「もしかしてこれ本当かな?」と思ってしまったぐらい。
でも私は専門家ではないので本当の真実がどれかなんて断定できないですが、
私の意見としては、この感染7段階モデルにはいくつか疑問点があったため、
これだけをもって「コロナは大人しいウイルス」と見るのは危険だと思います。
それに政治的背景も気になりました。


専門家が見たら、矛盾だらけなのか。
もしくはその逆なのか・・・専門家の意見を知りたい。

なんでか?と言いますと、そもそもこの高橋泰教授。
経歴を調べてみたら、感染やウイルスの専門家ではなく
どちらかといえば医学博士も医療情報系統。
そしてずっとマネジメントや高齢化社会についての提言をされてきて、
2009年からは内閣の福祉系に関わってる。

金沢大学医学部卒、東大病院研修医、東京大学大学院医学系研究科修了(医学博士(医療情報))、米国スタンフォード大学,ハーバード大学に留学後、1997年より国際医療福祉大学教授。2018年4月より本学赤坂心理・医療福祉マネジメント学部長に就任、大学院医学研究科医療福祉管理学分野教授を兼任する
社会保障国民会議や日本創生会議などにおいて高齢者の急増、若年人口の減少に対応した医療・介護提供体制の整備の必要性を提言、地域医療構想などの先鞭をつける。2016年9月より内閣未来投資会議・構造改革徹底推進会合医療福祉部門副会長。



言い方は悪いかもしれませんが、政府の息のかかった方?と思いましたが
どうなのでしょうか?


児玉龍彦教授が国会に出て数日後にこの新仮説
PCR検査を避けている
目に見える感染者数拡大を避けている
熱が出て苦しくて動けなくても自宅療養の現実
医療崩壊、経済崩壊
Gotoキャンペーン

      、、日本はどこへ向かうのか。


色々な政府の動きのために、
この新仮説を提言してるのでは?とも思いました。


まず、そもそも思うのが
暴露力」という言葉。
それと「感染」の違いは細胞に入り込むか入り込まないか
とありました。

確かにそれが潜伏期間の一部とも
言えたりするのかもしれませんが、

でも色々調べてみました。
確かに医学的には正しい表現らしいのですが、
だからと言って、やはりよく分からないような惑わすような表現?。

暴露したけど、感染しない条件とはなんなのでしょうか。
それがわかれば感染を抑えることも可能になるのかしら。

ともかく暴露から感染が少ない理由、
そして、感染から軽症で治る理由が

自然免疫が強いから・・?

うーーん。
しかも日本人は世界に比べて自然免疫がかなり強いとのこと。

自然免疫が強い理由は何かあるのでしょうか・・・

(私も調べ不足で無茶苦茶いってたらすいません汗)

だから、国民のもう98%は暴露していて自然治癒してるとのこと。

この新仮説に、多くの国民は賛同!
やっと言ってくれた!希望がもてる!と
盛り上がってるのを見ましたが、

まだ「仮説」であることを忘れてはいけないのと、
日本の現状が隠されていることも気づかないといけないのではないか

では逆に!
児玉教授の「エピセンター論」をこの仮説は論破できるのか?


コロナの恐ろしさ、変異。と無症状感染。

そもそも変異が起こってることを考慮していない。

重症者の領域が
以前は高齢者、そしていまは若者と変異してる。
自然免疫が強いはずの若者が感染しているという事実。


また、無症状感染者は、周りに移すという恐ろしさ。
自然治癒する前に不特定多数に暴露させる。それ自体恐ろしい話。
新仮説では、無症状感染の恐ろしさがズレているのではないか?


そしてそれを洗い出すためにはPCR検査は必要だという話なのに、
PCRはコロナの死骸も暴露状態にも反応するから意味がない、と。

PCRは変な言い方、その無症状感染者を特定するために必要な
検査なのでは?自分の問題だけではなく、
重症化する可能性がある人に感染させる可能性を減らさないと前に進まない。

そして、高橋さんはPCR検査より、ウイルスの遺伝子研究を!と言ってますが

それはもう既に児玉先生がしていて
東京型、埼玉型がある!と仰っているのに、

それについては触れずに、

「この仮説はウイルスが現状を維持するなら成り立つ」

と書かれてます。「ウイルスの変異を調べる必要がある。」とのこと。

もうこの時点でアウトなのでは?


あと!!
根本的にこのウイルスが
人工物かもしれない、未知であること。

武漢のウイルスはどう説明するのか?

無症状の人がいきなり倒れる
いきなり死に至る。それはどう説明するのか。
コロナを発症しなくても体内から完全に消えたと証明できるのか。
それは今後何も影響を及ぼさないのか?


私も書いててなんか訳分からなくってきますが。


『暴露と感染は違う!
そして、自然免疫で治る!
3800人しか死なない!』

これらから主張したいことは、

・PCR検査は余分な判断が多いということ。
PCRの重要性を低めようとしてる

・コロナにかかっても重症化しない
3800人しか死なない
コロナは風邪論で経済を回そうとしてる


しかし、これはあくまでも仮説!であること、証拠も何もない。
ましてや、感染者データがあまりに少ない。。

国民の大多数を検査してからだったら私は信じます。

他の国より圧倒的に検査数が少ない=データが少ない
なのに、日本人は他国に比べて自然治癒力が高いという
この日本は世界からどう見えているのでしょうか。


でもこれが崩れたとしても、この人はこういうと思います
「あくまで仮説でしたので、外れただけですね」と。

なのに、コロナはただの風邪であって欲しい、
そう信じたい集合的無意識が賛同を広げる。


あとひとつ、この流れでいくと、
PCR検査は陽性だけど
抗体検査は陰性が国民の98%ということですね

データ出してほしいですね。。

それに、逆にこの論が正しければ
日本人の98%は抗体を保有してない
それもそれで怖い話じゃないですか、、


もしこれが政府側だとしたら、
なぜこれほどまでにPCRを避けるのか、

もう医療費や補助にお金が回せないから、
そこに患者が増えないように?

どうせいずれくる災害でもろとも潰れるなら
治療なんかしなくていい?という考えなのでしょうか。


ここから読み取れるとしたら、
もうすでに日本の医療は崩壊しているのでは?
あと、日本のお金の無さを心底感じました。


重症化患者さえも、変なラインを作って受け入れなかったり
なかなかPCR検査をしてくれない。
部屋で1人苦しみ、受け入れてくれない、そんな人たちが多いはずです。

なぜそんなことをするのか。

陽性者を増やしたくないからではなく

本当に限界。医療は限界。
病院もホテルもいっぱいいっぱい。
これ以上感染者出たら隔離できない。

じゃあ、NYのように自宅隔離も視野
そして法的処置を徹底する。
(例えば、韓国のマスクしてないと罰金とか)


隔離は大事だけどきっとその手当すら渡せない。
→だったらGotoじゃなくて
こっちに回せばよかったのにとも思いますが。。


その根本を辿るとお金がない

でも、そのお金は生み出せるはず
日本の技術は薬品、機器
素晴らしいのにそれすら活かせてない。



その才能は潰すのに、お金はないと言い、ずさんなことをする。


ちゃんとお金を使わせる。
経済=観光にするからよくない。
どこかの国のように領収書提出!で経済を身近な範囲で回せばいい

パチンコや風俗で使わせないように。

使い方もルール!
外出禁止も飲食店のルールも罰金付きルール。

それができたら、しっかりとしたところで経済は回るはずです


この7段階モデル新仮説が正しいのかどうか、
政府関係のもくろみなのかそれはわかりません。


でも、政府側の作戦であれば、
このままの日本は本当に危険だと思います


今日のWORD

「大衆の多くは無知で愚かである」

     「熱狂する大衆のみが操縦可能である。」

_____アドルフ・ヒトラー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?