見出し画像

私たちは常に自分にも社会にも騙されている

体とこの地球も借り物だということをもしも生まれて瞬間から教わっていたら、、、。

学校教育でならうhistoryや報道されるものも

体の細胞の仕組みさえしらない私たち人間が今まで起こしてきた 時間による経験の中には

そもそも この土地は私たちのもの。日本のもの、欲しいから奪い合う。

そう言った概念が本来であればないのが当たり前。

和人チャンネルでここ最近の動画でこのお話をしてくれました。

それを知って生きると、全てが当たり前だと信じてきたものに違和感を感じ始めるし

それと同時に

息苦しく感じて生きるのは当たり前だったし
そりゃそうだよなって感じ。

あと、気持ち悪い得体の知れないストレスもだいぶなくなった。ぜひ見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?