見出し画像

自分が変わると相手も変わるとは

こういうこと!!!

①の立ち位置だと相手の白い面しか見えません

②の立ち位置だと相手の黒い面しか見えません

③の面だと白と黒の両方が見えています


こうやって、

自分の立ち位置(認識)が変わることで

まずは相手の見え方が変わってきます!!


そして、

相手が今までより良く見えた時、

自分は相手に対して良い対応をするので

相手も自分に対して良い対応をしてくるようになってきます(≧◡≦)

逆も然り★

人だけじゃなくて、

物や状況も同様です( ¨̮ )


自分の考えを変えてみると、

相手の見え方が変わってくる。


相手の見え方が変わってくると、

相手に対する自分の行動が変わってくる。


相手に対する自分の行動が変わってくると、

相手の行動も変わってくる。


まずは、自分が

見たいように見ればいいんだよね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?