見出し画像

ココオルユーザーゆいさんの声「私たちは二人三脚」

ココオルを利用してくれているユーザーさんへのインタビューを行いました!

今回、インタビューに答えてくれたのは、ゆいさん(*^-^*)

彼女は1年以上ココオルを利用してくれています。

セッションノートも活用してくれていて、長い間、私との対話を通して自分の内面に向き合ってこられました。

初めて声を聞けるとあって、ゆいさんも私もドキドキ。

前回のあんずさんのインタビューでは、ココオル代表の丸田さんやボランティアスタッフのこうちゃんもいたのですが、今回は私とゆいさんのマンツーマン!

ちゃんとインタビュー出来るかなぁ、楽しんでもらえるかなぁと緊張しておりました(笑)

30分のインタビューでしたが、緊張あり、笑いありと楽しい時間を過ごせました!

ゆいさんもとても楽しんで頂けたようで私としても嬉しい限りです。


ゆいさんにとってココオルは、とても心強い味方のような存在だと言ってくれていました。

ひとりで抱えていると苦しいことでも、ココオルがあるから頑張れると。

私が「こうしてみたらどうかな?」という提案をして、それを実行したゆいさんは確実に一歩一歩前進しています。

ゆいさんに「ももさんのおかげ」と言ってもらえて私も嬉しいのですが、それを実行する勇気を出したのはゆいさん自身です!

そこが素晴らしいと私は思っています。


そして、以前の自分より今の自分の方が好きになっているとも言っていました(*^-^*)

これはとても大事なこと。

自分を好きになれない人にとって、自分を好きになることはとても難しいことでもあるんです。

でもゆいさんは、少しづつ少しづつ自分の内面と向き合ってきたからこそ、自分のことが好きになれたのだと私は思っています。

「私たちは二人三脚ですよ」とお伝えしました。

ひとりでは煮詰まってしまう考えを、こうやって一緒に考えていく。

自分を変えるための努力をしていく。

その心の姿勢がその人を輝かせるのだと私は思います。


☟ココオルはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?