見出し画像

突き放す。という優しさ。

倫理道徳正義。

明るい陽の元が似合うような言葉で
頑張れない時、笑えない時なんて
人生においていくらだってあると思うねん

夜に紛れてこころを癒やした後

選択を繰り返し
前に進むことを選んだなら
前に進むことができたなら

周りを見渡した時

辺りの景色や人が違っていることは
多々ある

ひさしぶりに会った時
変わったね
と言われたなら
それだけあなたがもがき苦しみ
選択を繰り返してきた結果やと思う

いつかのあの日。あの人。に
何かしらの懐かしさや寂しさを覚えたとて

そこに戻ってみたくなったとしても
そこはもうあなたの居場所ではない。
そこにある暖かさはもはや別のものに感じるはず。

手を繋いで歩ける人が違ったとしても
互いに笑い合える人が違ったとしても
それは選択してきた結果やと思う

変わるもの変わらないもの
時間の流れとともに
自分が選んできたもの

今あるものに感謝を忘れずに
昔に感謝を忘れずに

揺れ動いたとしても
決めたのなら
ブレずに進む道を選んで欲しい

上辺をなぞる優しさは苦手やねん

冷たいんじゃなくて
できる。って信じてるからこその厳しさ

突き放したとて、あなたならできる
そういった優しさもある

あなたならできるのです!
あなたは強い!

どうせなら信用してくれてると思った方がいいよ

出来るんだから。

#愛するあなたへ
#変わりたいと願うあなた方が好きだ
#価値観
#人間関係の悩み
#自己受容
#心理カウンセラー
#心理カウンセリング
#受容
#寄り添う #歩みより
#心理カウンセラーぷーこ
#言葉 #成長 #感謝 #ありがとう
#理解しあう #嘘下手くそ #言葉
#怒って欲しい人はご依頼ください
#変わりたいなら本気で動かないと