見出し画像

現役女子大生アイドルの自己紹介

はじめまして。

CoCoLo♡RiPPLeの清水ゆなです。

やっと、noteデビューをしました!

ずっとやってみたいと思っていたものの、
何を書こうかなって思って
なかなか始められませんでした。(笑)

記念すべき第一回目は、

簡単な自己紹介をしたいと思います。             

名前は、清水ゆなです。
年齢は、大学一年生の19歳です。
大学では国際問題について学んでいます。

趣味は、
日本の女性アイドルさんを調べてまとめること
世界史を教えること

千代田ラフトという映像制作会社のCoCoLo♡RiPPLeに所属しています。

リンクでオフィシャルサイトに飛べると思います。

普段は、大学に通いながら、
SDGsをパフォーマンスを通してお伝えする
CoCoLo♡RiPPLeというアイドルグループで活動しています。

ここで少し、私が所属しているアイドルグループCoCoLo♡RiPPLeについて
紹介させてください。


CoCoLo♡RiPPLe(ココロリップル)はアイドルが持つ情報発信力を活かして、より多くの方々に「SDGs」を 波及(ripple)させて、持続可能な社会を目指す アイドルグループです。

公式サイトより引用


すごく興味深いアイドルグループですよね!(自分で言っちゃう笑)

メンバーは七人で、
SDGsや社会問題に関心のあるメンバーで構成されています。

私は、LGBTQ+などのジェンダー問題に関心を持っています。

ほかにも、地球温暖化、貧困問題、平和、教育格差、ペット問題、昆虫食に関心を持つメンバーがいます。

ぜひ、興味のある方は、「ココロリップル」で調べてみてください。
調べてくださったら喜びます(⌒∇⌒)


TwitterTikTok、そしてYoutubeもやっています!


ココリプ(ココロリップルの略)のことは、これからたくさん書いていきたいと思っています。

今回、noteを始めたのは、

自分の考え、そしてSDGsアイドルとして活動し学んだことを記録し
発信したいと思ったからです。

私のnoteを見て、清水ゆなのことを知ってもらい、そしてCoCoLo♡RiPPLeを知ってもらえたら、とてもうれしいです。

noteの目的は、一人でも多く、清水ゆな、そして、CoCoLo♡RiPPLeについて知ってもらうことです。

これから、楽しみながら投稿していきたいと思います。

現代文が得意ではないので、文章が読みずらかったら申し訳ありません。
noteを通して文章力も向上させていきたいと思います。(笑)


noteデビュー、読んでくださってありがとうございました!

ぜひ、コメントやいいねをしてくださったらうれしいです(⌒∇⌒)

また、会いましょう~


清水ゆな

清水ゆなのプロフィール


年齢:19歳 大学一年生
出身地:東京都
所属:SDGsアイドル CoCoLo♡RiPPLe(ココロ リップル)
趣味・特技:アイドルリサーチ、世界史の勉強
関心のあるSDGs :目標5.ジェンダー平等を実現しよう

清水ゆなのSNS


Twitter:清水 ゆな(CoCoLo♡RiPPLe)(@CocoloYuna)さん / Twitter
TikTok :https://www.tiktok.com/@cocoloyuna?is_from_webapp=1&sender_device=pc

CoCoLo♡RiPPLeのプロフィール


CoCoLo♡RiPPLe(ココロリップル)はアイドルが持つ情報発信力を活かして、より多くの方々に「SDGs」波及(ripple)させて、持続可能な社会を目指す アイドルグループです。

CoCoLo♡RiPPLeオフィシャルサイトより引用



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#世界史がすき

2,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?