記事一覧
一番「おいしい」ところはどこですか?
どの位置でどの価値を攻めるのかいきなり本題です。こんにちは。今週の「COCOLの軌跡」はどこをビジネスとするか。について考えていきます。
これまでも何度か残してきたように私たちのCOCOLは、やりたいことや実現したい夢がとても多く希望に溢れた会社。
でもそれ、ビジネスにとっては実はとても厄介。スタートアップにおいて大切なのは「わかりやすいビジネスモデルであること」だ、とお世話になりすぎているSa
ビジネスモデルを構築する近道!
あけましておめでとうございます。
ココルのビジネスモデルの構築まであと2ヶ月。お金のための事業ではないけれど、ビジネスとして成り立たせる為にお金を稼ぐ必要がある、というジレンマに苛まされているCOCOLです。それでは今週のココル起業への道スタートです。
お金へのブロック日本人にとってお金というキーワードはかなりブロックがかかっていると感じる。例えば寄付。物の寄付は躊躇なくできるのに、お金となっ
異質が混ざり合って起きる好転反応
フワフワした株式会社はヤバい!?株式会社COCOLは実質2人で動いている。
代表のファッションデザイナーりか(今後はマリリンと呼んで欲しいらしい笑)と、コーディネーターのメイクアップアドバイザーりんこ(本名りんこではない笑)。
この一文からして読み取れるようにココルは感覚で生きている人間2人の思いだけで立ち上げた会社である。
そこで起きる問題は、ふわふわCOCOLになってしまうこと。ふわふわ