見出し画像

自由で誇らしい生き方~獅子座満月~

2月17日AM1:57頃に
獅子座で満月を迎えます。

今は理想を掲げるタイミング。
どんな「わたし」で在りたいのか
そんなことを見つめなおすきっかけになりそうです♩

そんな獅子座の満月について
お話をしていきたいと思います。

職業「わたし」の人生



今回の満月は
内面やこころの部分を表す月以外は
すべて下に天体が集まっているという
まさに「わたし」の「内側の土台」を見直す時。

前回の水瓶座新月でも
「わたし」で生きることがテーマになっていたと思うのですが
改めてここにきて思うわけです。

「あれ?これでいいんだっけ?」
「もっと冒険しちゃってもいいんじゃない?」
「わたしの可能性ってこんなもんじゃないよね(にやり)」

そう。
わたし達はもっと欲張りになっていい。
楽しみながらも、勇ましく堂々と、自分にプライドを持って
突き進んでいって大丈夫!

職業?
「わたし」は「わたし」だから
価値があるんです!
そんなくらいの心持ちが必要になりそうです。


アイディアを形にするための準備期間


自分の中の考えが少しずつ現実化していく上で
大切にしたいことは

「わたしの大事にしているモノ・コトを信じる」
「自分の可能性に根拠のない自信を持つ」

この二つです♩

あなたはどんなときに心が動きますか?
感動したり、嬉しくなったり、夢中になったり、人に話したくなったり……
そんな時のことをぜひ改めて認めてあげて欲しいのです。

そして、今がどんな状況であったとしても
「いまから、ここから」
いかようにでも変えられる可能性に秘めていること
そのこともぜひ、思い出してみていただきたいです。

この二つを大切にすることで
自分の中に湧いてきたアイディアや夢、直感のようなものを
信じて行動に移すことができる原動力が生まれます。

その力は春に本格的に働いていくことになりそうですが
ぜひ寒い冬の土の中でじっくり根を張るように
今一度一緒に基礎、土台を見直してみるのをおすすめします。


獅子座満月キーワード


自己表現、冒険、自信、笑顔
哲学、外国、楽しみ、創造力、チャームポイント

身体の部位では、心臓や背中が対応部位なので
マッサージを受けに行ったり、リラックスできる時間を取るのも
良さそうです♩

獅子座満月サポートハーブ&アロマ


【ハーブ】
ローズマリー、カモミール、オレンジ
ローレル、サフラン、カレンデュラ、オリーブ

▽おすすめハーブブレンド
・ローズマリー
・オレンジ(生のままカットして浮かばせたり、レモンを絞ってもOK)
・ジャーマンカモミール
・ペパーミント

気持ちを明るく、爽やかにしてくれるブレンドです。

【アロマ】
フランキンセンス、ミルラ、ローズマリー、カレンデュラ
スイートオレンジ、ネロリ、ローマンカモミール

▽おすすめのアロマブレンド
・フランキンセンス
・ローズマリー
・ベルガモット

華やかさと考えて重くなりがちな頭をリフレッシュさせてくれる香りです。

ぜひ、ピンっときたものがあったら試してみてくださいね♩

それでは、素敵な満月の夜を
お過ごしくださいー!

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?