見出し画像

こころもからだもひらく~しし座新月~

7月29日になったばかりの
AM2:55頃にしし座で新月を迎えます。

夏本番の暑さと戦う毎日の中で
少しだけの夜空を見上げて
天体や星のメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか?

今回は、クリエイティブで楽しいことが好きな
しし座の新月についてお話をしていきます。


みんな違ってみんないい


しし座さんはもともと
創造力に富んでいて、夢を追うことや自己表現が上手。

陽気でダイナミック、自分の気持ちに正直で
楽しく、自分らしさにプライドを持っています。

そんなしし座での新月は
周りに対してオープンマインドでいられたり
伸びやかに自分を表現できそうです。

はじめましての環境に飛び込んでも
自分らしくありのままで自分を表現できるから
ぜひ、ちょっとドキドキな場面も楽しんでみましょう♩

周囲に目を配ることができるからこそ
もしかしたら、スゴイ!と思う人がいて
知らず知らずのうちに自分と比べてしまうこともあるかもしれません。

でもね、大丈夫!
みんな違うからこそ、みんながスペシャルなのです。

誰かと比べるよりも
違いや自分の気持ちに着目することで

・本当に取り組むべきこと
・理想を叶えるための目標

が見えてきそうです。

失敗したって
全てをプラスにしていける、しし座新月だから
ぜひ、チャレンジ精神を大切に過ごしましょう。

本当に大切にしたいこと


その取り組むべきことや目標は
あなたの価値観の軸になっていきます。

もしくは
価値観を確立させるために行うことかもしれない。

お金でも
住む場所でも
叶えたい理想を思い描きましょう!

もし今
少し自信をなくしていたり
心配が募ったり
なんだかうまくいかないなぁ~って方も

一旦現実は置いておいて
本当に叶えたい未来を思い描いてみましょう。

それはきっと
これからの道標になっていくから。

ぜひここで一度、一緒にやってみましょう^^

しし座のこころとからだ


しし座は心臓や背中の上部を司るとされています。

暑い毎日で、冷房がかかせない日々ですが
肩の後ろから背中にかけての部分が凝り固まりやすくなります。

肩甲骨や腕を大きく動かして、ストレッチがおすすめです♩
(ヨガのポーズ、キャット&カウでもばっちりです^^)


しし座新月のハーブ&アロマ


〖ハーブ〗
ローズマリー、カモミール、カレンデュラ
オレンジ、ブドウ、ローレル、サフラン

▽おすすめハーブブレンド▽
・ジャーマンカモミール
・ローズマリー
・セントジョンズワート
・レモンバーム
※お薬を服用中の方は、お薬の代謝が高まる可能性があるので
セントジョンズワートは抜きにしておきましょう。

自信を生み出して、前向きな行動を促すブレンドです。

〖アロマ〗
フランキンセンス、ミルラ、スイートオレンジ
ローズマリー、ジュニパーベリー、ローマンカモミール

▽おすすめアロマブレンド▽
・フランキンセンス
・オレンジ
・ゼラニウム

素直な優しさを表現できる、こころの柔らかさをサポートする香りです。


想いを現実に引き寄せる


いかがでしたか?
思い描いたことが、今すぐ現実になるのは難しい。

だけれど、思い描くことをしなければ
一生理想の状態に近づくこともないかもしれません。

8月に起こる天体の流れを上手に活用するためにも
ぜひ、ご自身の半年後、1年後、3年後でもいいので
未来を思い描いて書き記しておいてください。

その時大事なのは、
物質的なものと、精神的なもののどちらも入れておくこと。

そしてすでになっているかのような気分で
過ごしてみることをおすすめします♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、素敵な新月の日をお過ごしください!

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?