毎日のカバンはどこに置いてますか?

こんばんは。
今日は通勤通学で毎日使うカバンはお家に帰ってきてどこに置いてますか?というお話しです。

実は玄関や床、ソファに置きっぱなしという事多くありませんか?
お部屋をスッキリさせる秘訣は
床に置かない・置き場所をきめる

と言う事なんです🙌

私もちょっと前までは気にもしていませんでして💦ソファの横に床置きしてました😭💦

でも、お部屋を快適に過ごせる空間にする為には
ちょっと微妙な習慣なんですよね。

(今は改心してソファの背の部分にスツールを置いて置き場所をつくりました🙋‍♀️)

床置きしてると足につまづいたり、蹴ってしまったり、ソファに置くと足を伸ばせなくなったり、何よりカバンを雑に扱いがちになってしまいますよね😢

じゃあ、どこに置こうかな?どこが適切かな?
それぞれのライフスタイルに合わせて置き場所を決めていく必要があります😎✨

①玄関
帰ってきてからカバンをあまり触らない
出かける時にさっと持っていきたい派

②リビング
生活の中心がリビングで支度なども全てリビングで行ってあとは靴を履いて出るだけ派

③自分の部屋
自分の部屋でカバンの中身を取り出し、書類や宿題を確認する、中身の出し入れの効率を図る派

④クローゼットの側
洋服を決める時にその日のコーディネートに合わせてカバンも頻繁に変える派


ご自身のライフスタイルを検証して
一番よくいる動線上に
カバンの置き場所をつくってあげましょう😊


今日はお部屋をスッキリ快適に近づける為のカバンの置き場所についてお話しさせて頂きました。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます♡
ぜひ心に何か残りましたら
いいねで応援頂けると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?