見出し画像

蚊と同居する夏が終わって推しが戦力外になりました

もう半袖を着る季節は終わったようです。日本を北と南に分けたら、余裕で北側民の飼い主、もう朝晩は寒いので、半袖に毛布と羽毛布団で寝ています。(長袖って知ってる?)

愛亀の水槽にも、ヒーターを入れました。半年ぶりに見るヒーターをしばし攻撃する節もありましたが、自分を温めてくれる存在と認識したようで、最近は、片時も離れず寄り添っています。

どら焼きサイズになりました


ヒーターを取り外す時期は、夏の予感がするものですが、ヒーターを入れる時は、肌寒さと共に、1年の終わりを実感します。

FNS歌謡祭辺りで、ザッツ年の瀬を感じるのが一般的なので、早すぎる気もしますが、みなさんにとって、今年はどんな1年になりましたか?

今年の夏は本当に暑かった。最初から最後までずっと猛暑日だった気がします。そのせいなのか、今年は蚊が少ないという人もいますが、ベランダの窓を開けたときに、1匹の蚊が侵入してきました。

夜になると、耳元で「ウゥゥゥゥゥゥーーーーン」と羽が擦れる音がするのです。振り向けば、そこに奴はいます。今日こそ黄泉の国に送ってやろうと、武器のティッシュを取りに行く隙に、毎回見失ってしまうのです。

奴とは、すでに1カ月以上同居しています。名はリチャードといいます。(名付けるな)

リチャードは、週に1回飼い主に生存を知らせます。毎回、知らせを聞いては、ティッシュを取りにいく、その隙に逃げられてしまうのです。

不思議なもので、リチャードは一度も飼い主を刺していません。何をしに人間の家に入り込んだのか不思議でなりません。リチャード、もしかして、愛亀に会いに来たのか…?そんな2匹の友情に心震わせながら、昨日、バルサンを散布しました。無慈悲な夏の終わりです。

今年はWBCで野球にハマって、野球観戦が新しい趣味になりました。もうすぐレギュラーシーズンが閉幕して、オフシーズンに向かっていきます。10月は、引退やトレード移籍、戦力外通告(来季の契約を結ばないこと)といった、去就が絡む寂しい話題が増えてきます。

10月5日、飼い主の推しが戦力外通告を受けました。現役続行を希望していることが、せめてもの救いです。

他人の推しなんて興味がないわよ…という気持ちは大いに理解できますし、野球の話は若干マニアックなので、別アカウントを作りました。本人確認は出来ています。(お前な)

推しが退団する悲しみをつらつら綴った、珠玉の文章(自分で言うな)を是非読んでいただき、レクイエムをプリーズ。

今年は、noteと少しだけ距離が出来ていたと思います。そんな中で、やっぱり文章を書くことが好きで、文章を褒めてもらえることが嬉しくて、アカウントを増やしてまで戻ってきたのは、推しのおかげです。

やりたいことはやった方が良い、仮に自分より秀でた人がいても、等身大で良い。小手先ばかり達者になったアラサー鼻ほじり人間に、大切なことを教えてくれてありがとう。

ちなみに先月、リチャードという選手に推しはホームランを打たれました。恨んでいません。(怖)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?