見出し画像

素直になる

大人になるまでに
色々な経験を積み重ね
その積み重ねた数だけ
状況によっての様々な対処法や
経験値からの知恵を、
頭の中にたくさん持っています

だから、危険予想もできたり
色々なパターン毎の進め方を
バリエーションで変化させたり
臨機応変に対処出来るのも大人です

が反面、大人になるにつれ
その頭でっかちな思考が邪魔して
素直に見れない
聞こえない
話せない
そんな事にもなり

より複雑に考えてしまう

物事はシンプル!

常に素直な状態でいられると

もし同じ状況が起こっても
同じ結果にはならないのです

なぜなら、色眼鏡で見ていないから!


歳を重ねただけ
素直になるって難しそうですが

自分を好きになると
自分の嫌だなと思う部分も含めて自分自身!
と理解できたら
素直に認めて受け入れたら

相手にも
現象にも
素直になれるのです

そうすると
今までとは違った価値観
違った視野が広がり

毎日が楽しく新鮮です!

子どものように
毎日が新しい発見になると
楽しいですね^_^


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートは、未来の子どもたちに向けての活動に使わせていただきます。