見出し画像

愛がなきゃいや

週末に、旦那さんとデートナイトで
アメリカの日本食レストランに行ってきました。

今住んでいるデンバーというエリアで、
私が一番好きな日本食レストラン。

その理由は、
一皿の上に食べ物だけじゃなくて、
ちゃんと愛がのってるから。

オーナーシェフが、
日本食の良さや歴史を、深く理解しているのが伝わってくる。

日本食への愛や、
お客さんを満足させようという気持ちが、
料理から伝わってくる。

私と旦那さんは、
食べることが大好きで、

彼に連れられて、
たくさんのレストランを訪れている。

ミシュランの星付きレストランから、
ファミリーでやっているローカルなレストランまで、色んなレストランを訪れるけれど、

私たちが、二人揃って

「また行きたいね!」

ってなるのは、

結局、温度を感じるレストランなのです。

お皿の上に愛情がのっていて、
お腹も心も満たされるところ。

どんなに体裁が整っていても、
どんなに高級素材を使っていて
見た目に美しくても、

あったかさと愛を感じられないのは、寂しい。


「愛」なんて、目に見えないものなのに、

お皿の上の料理、

そこで働く店員さんの表情、お店の雰囲気、

様々なものを通して、

不思議と、しっかり伝わるんですよね。

これは、全てに通ずることだと思う。
そこに愛情がのっているか?は、伝わる。

だから、私も

自分の一つ一つの言葉や行動に

愛をのせていきたい。

見えないけど、伝わるから。


当たり前すぎてびっくりしちゃうけれど、

やっぱり愛が大事。

愛がなきゃ、いや!

うん、愛が大事♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡