見出し画像

【バンクーバーの治安🇨🇦 】 都会の輝きとその裏側 🔍~後半~

こんにちは!Konaです。
今回は、【バンクーバーの治安🇨🇦 】 都会の輝きとその裏側 🔍~後半~
をお届けいたします。

SNS上で、
中々耳に入らないこともお話ししますので宜しければ最後までご覧ください。


▶︎街中のこと 

【バンクーバーの治安🇨🇦 】 都会の輝きとその裏側 🔍~前半~
ご覧ください。

私の詐欺にあった経験もちょこっとお話ししています😉

▶︎夜の時間帯の安全性


日常で夜にどうしても外に出かけなければいけない時ありますよね、、
バンクーバーの夜の安全性についてシェアします。

公共交通機関の利用:バンクーバーでは公共交通機関が比較的安全、かつ便利であり、交通機関を利用することで夜間の移動も比較的安全に行えます。夜間でも比較的頻繁に運行しており、安全性も高いです。

繁華街の利用:ダウンタウンの繁華街では、夜間でも多くの人が行き交い、比較的安全です。人通りの多いエリアでは犯罪のリスクも低くなります。

ホームレスがストリートの端にテントを建てて寝てたり、毛布に包まれたホームレスも見ます。個人的には全員が全員攻撃的ではないということ。

私が飲食店で働いてて賄いが余った時は、そのホームレスの人に食べ物を渡したりもしていていました。🧃🍪

電車やバスを利用するのが不安な方:バンクーバーではウーバーやLyftなどの配車サービスも利用可能です。これらのサービスを利用することで、急な外出や夜間の移動も安全に行うことが可能です。

友達で、バンクーバー郊外のリッチモンドに住んでいる方がいました。
最寄り駅から自宅まで遠くその区間はバスを利用しなければならない場所に住んでいました。
私たちはディーナーをダウンタウンでした後、その方は帰るのに電車をを利用してもバスの利用時間が終わってるので、タクシーを利用していました。

価格は高くなってしまいますが、バンクーバーでもタクシーで移動もできます🚕


私は、ダウンタウンのWaterFront駅の近くに住んでたので、観光地カナダプレイスの散歩する道をよく言っていました。稀に夜も行き、港から見えるノースバンクーバーの景色と雪が積もった山が非常に綺麗でいつも癒されていました。⛰️

そこは観光地あたりなので比較的安全でライトも沢山あり、気晴らしに夜散歩したい時など良いと思います。
ダウンタウンの南側に有名なイングリッシュベイのビーチに続いた散歩できるルートもあるので機会があれば行ってみてください🌻


Seawall Water Walk


でも、みなさん夜に外出する際は、周囲の状況を見たり、何が起こるか分からないことも意識し、治安の悪そうなエリアや人通りの少ないところは避けて、お過ごしてください!


自分を守るために!!


▶︎最新情報の治安


最後にバンクーバーの治安情報はどこのサイトでも手に入りますが、日本で中々出回ってない情報をシェアします。

非常に残念なことですが、現実に起こってることなので、これからバンクーバーにワーホリ・留学で考えてる方や、実際に今移住してる方にも読んでいただきたいです。

・2023年の夏、有名なダウンタウンのスタバの前のストリートで、家族の観光客とタバコを吸ってたホームレスのことです。
そこはちょうど交差点、バス停もある人通りの多い場所です。
小さい子供をいてそのお父さんが、タバコの匂いが体に悪いからどこか行ってくれとホームレスに言いホームレスが怒って持っていたナイフでその父と子供を刺して亡くなりました。

・2023年の年末〜2024年にかけてバンクーバーで行方不明事件が私が知る限り2件あり、お正月に向けワクワク外で楽しんでる時に起きたと思います。
1人は学生で、もう1人は日本人の学生です。どちらも女の子でその日本人の子はカナダの違う街から旅行に来てた子でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



バンクーバーは他の国に比べて安全で住みやすい言われてますが、こういう悲しいことも起こっていること、良いことも含めこのSNSのツールで現地にいなくても、

あらゆる情報を手に入れて、渡航前の準備の期間にみなさんに移住する国について情報収集して欲しいと思っています!


少しでも、海外移住でギャップの差で落ち込んだりしないように、私はこれからも情報や経験をシェアしていきたいと思っていますので、宜しければフォローお願いします🌱

最後までお時間いただきありがとうございました🧡



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?