見出し画像

Cobeeパパのプロフィール


〜Cobeeパパのプロフィールになります〜


わたしは現在30代(2019年段階)で、年長になる息子 Cobee(コビー) がいます。


ブログなどやったことがなく、
文字で綴り残していくこと自体初めての試みになります。


このnoteに文字を綴る目的は、
自身の体験を通して綴った文字を残しておくことで
後々、自身でふり返ることのできる場所を作って置くこと。
またこんな綴りが、誰かの心のチョットした支えや貢献につながれば、、、
という気持ちから始めました。

私自身苦悩した時に、
同じような方、
苦労された方、
頑張っている子供の記事、

などを見ることで、支えられてきた部分があります。

だから、私も体験を文字に残すことで
誰かの
何かの
お役に立てる機会になったら


という自己満足です。


20代の時に出会った女性に恋をし、
一緒に恋愛をしてくれて、
結婚し一緒になってくれて、
一つの命を授かることができました。
Cobeeです(^^)❣

でも実は、Cobeeを授かるまでには多くの困難がありました。

第一子は生まれてきて直ぐに息をひきとり・・・

Cobeeは第二子。
命が現世に誕生してきてくれることの尊さを身にしみて感じました。

そして、天使のようなCobeeが生まれてきてくれて
3人で過ごす時間は、全てが幸せに感じることができました。


しかし、Cobee が2歳の時に妻が病になり、
Cobee が3歳のときに妻は天国へいきました。

今は両親の協力を得ながら一緒に生活しています。


本当に辛く、現実なのか?ということばかりを考えていました。
仕事にも集中できない毎日でしたが

「生活のため・・・・」
「お金を稼いでくることが子供のため・・・・」

という気持ちと、
会社でも同じような言葉をよくかけてくださっていたので、
愚直に取り組みました。


そんな毎日を過ごしているなかで、

当時4歳のCobeeから言われた一言が一つのきっかけとなり、
会社を辞めることを決断し、これまでと違う指標を持つことが出来ました。

今は子供と過ごす時間を大切にしています。


勝手に常識のように思いこんでいた幸せの指標。。。
指標が変わることで一気に幸せ度が大きくなりました。

会社に属し、仕事をすることが結果幸せにつながる。
そう思っていたときには見えていなかった事が、
今はたくさん見えるようになりました。

関わる人が一気に変わり、
考え方、人との接し方も変わり、
そんな中
これまで世間的にすごいと言われる方、思っていた方
との出会いも多くなりました。

本当にありがとうございます。



お金は大切です。

しかし、
そのための様々な社内政治、忖度。。。。

お金や会社組織内での立ち位置が幸せの指標となっていた自分は
今の自分から眺めてみると寂しさを感じます。


時間は本当に尊いもの。

この社会に生きている限られた時間の中で
自分の幸せの指標を何に定めるのか?

この指標を、自分にあったものを選択するだけでも
限られた時間をどう生きていくのが自分にとっての幸せか?
が分かりやすくなりました。

全ての人が同じ指標でなくていいと思いました。

もちろん私が感じている指標も私の価値観のもと選択した指標。


なので、全ての人がそれで無くていいと思います。


色々と悩んだりしている人
苦悩している人
そんな人達にとって

少しでも何かの役に立てる文字が残せていけたら幸いです。


私は子供が成長する過程の時間に一緒に関わらせてもらい、

そんな中で、

子供が発する言葉や
考え方
行動

などと接することで多くのことを学ぶ機会を手に入れました。

そんな事柄をここに綴っていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?