見出し画像

平日の早朝にデートをしよう

僕と妻は、とても仲がいいのですが、結婚する前に二人でやっていたことがあります。

それは、「平日の朝にデートをする」こと。

平日の夜は忙しいし、休日はどこも混んでいる。

なので、「平日の朝にやっちゃうのがいいんじゃない?」という感じで、始めてみました。

・・・

出勤する前に待ち合わせして、デートをして、出社時間までに出社する。

これが意外と、うまくいきました。

デート場所は、いってみたいカフェにいくことが多かった。朝にしかやってないカフェとかもあったりします。あるいは、二人とも都内で働いているなか、横浜まででかけたり。

朝であっても、意外とデートのレパートリーは豊富にあります。

・・・

平日なので「仕事しろよ」という感じもしますが、仕事はちゃんとやっていれば誰にも文句は言われません。

むしろ、早朝デートした日は、一日元気が出ます。がんばれます。

あと、周りの人が辛そうな表情で出社していくなか、「人生ってなんて素晴らしいんだろう」という優越感が生まれてきます。

すごーくたまに、同じことをやっているようなカップルを見かけると、「わかってるねぇ」と謎の共感が生まれます。

・・・

もちろん、早起きするのは大変なので、しょっちゅう行くのは難しいですが。

月一回とかやってみると、けっこう楽しいんじゃないかなぁと思います。

パートナーいる方限定ですが、「平日の早朝デート」ぜひチャレンジしてみてください。

***

noteに書く前のネタなどをツイートしています。よかったらこちらも覗いてみてください!!



読んでいただきありがとうございました。また、サポートをくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。心から嬉しいです。今後の執筆活動のために使わせていただきます。