見出し画像

英語でトラブル解決は日常茶飯事(苦笑)

こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

フォローしてくださると嬉しいです!

またしても、プライベードで驚くべき出来事が発生しまして、今回は、その発生した問題を対処するべく、コールセンターに電話し(英語で)、そのための対応をおこないました次第です。

こちらにつきましては、私のアメブロで詳しくお話しておりますので、ご興味がある方は、ぜひ、ご覧になってみてください。

私の場合、プライベード面で発生する問題のほとんど、おそらく、95%以上は英語で対応しなければいけない状態でして、

まぁ、アメリカに住んでいれば、それは当然と言えば当然なのだとは思いますが、問題を対処するための手段で頻繁に用いられる手段といたしましては、

■英語で電話をする

という手段が多いという現状です。

ときには、英文を使用する場合もありますが、圧倒的に英語で電話をするという手段の方が多いです。

■英語で電話をする…

英語初心者だった頃の私は、これがとても苦手でした(苦笑)

今は、もちろん、英語で電話をし、問題を対処するということができるようになりましたが、英語初心者だった頃はそれができませんでしたからね(苦笑)

もしかしたら、英語学習をしていらっしゃる皆さんにもご経験があるかもしれませんが、電話で英語を使用する場合、

■通常の会話よりも聴き取りにくくなる

ということが発生します(苦笑)

そのため、やはり、英語で電話対応ができるようになるためには、

■英語の聴き取り能力を上げる

ということが必要になりますね。

私自身は、英語の発音矯正のトレーニングをうけた時期がありまして、こちらは、自分自身のジャパニーズアクセントをアメリカ英語のアクセントにするための発音矯正トレーニングなのですが、

これをおこなった後、私の英語のリスニング力は非常に高くなりましたので、もしも、英語の聴き取りが難しいと感じていらっしゃる方におかれましては、英語の発音を見直してみていただくとよろしいかもしれません。

特に、アメリカ人男性との結婚を希望していらっしゃる女性の皆さんにおかれましては、彼とのコミュニケーションを良い状態にするためにも、英語を聴けるようにしておいた方がよろしいかと思います。

こちらの記事でも、英語についてお話しておりますので、ご興味がある方はご覧になってみて下さい。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

国際恋愛・国際結婚を目指す方へのコンサルティングです。
国際結婚を目指すあなたにもお勧めです。

【ダウンロード版・E-Book】好評発売中!
■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために