見出し画像

50代で合格しても、誰も面白がらない

64歳で社会人野球チームをつくって監督に。
73歳のときには大学を受験。
80歳になる前年、
コロナ禍で仕事がストップし、
外出もままならなくなった。
そして、数年前から闘病していた奥さんの
スミちゃんが亡くなった。
80歳で新たに始めたのが、
ユーチューブチャンネル「欽ちゃん80歳の挑戦!」

⏬萩本欽一さんのインタビューより
https://lnkd.in/eJw2Bu6w

。。。

私が子供の頃は「欽ちゃん」」と気軽に呼んで
彼の出ているテレビ番組をたくさん見ていました。

このインタビューを読んで
80代になった今でも
こんなふうにチャレンジを続けていることに
驚くとともに
尊敬の念を抱かずにはいられません。

「目標なんて立てずに
人生流れに身をまかせ、なるようになる」
という考え方、生き方を
否定はしないけれど(人それぞれ考え方も、
人生に対する向きあい方も違うので😄)
私は、欽ちゃんのように
いくつになっても
チャレンジし続けたいし、
チャレンジしている人を、
コーチとして全力で応援、サポートし続けたい😊

https://lnkd.in/eJw2Bu6w

#人生100年時代
#ライフコーチ
#キャリアデザイン

いただいたサポートは、記事内で使用させていただいた写真クリエイターの方、note内の他のクリエイターの方へのサポートとして、バトンを渡させていただきます😍