見出し画像

自分を変えられるのは自分しかいない

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


過去のわたしは

わたしの人生、このままでいいのかな…と頭をよぎる瞬間がありました


仕事もあるから食べることには困らない

欲しいものは買うこともできる

わたしも家族も健康


でも

仕事で疲労困憊で

自分の時間もなく

毎日の生活に充実感を感じることがなく

どうにかして、この現状から脱出したいと感じていました


わたしは

自分の人生がからっぽに感じて

現状を変えたい、自分を変えたいと考えていました


でも

何をどうやっていいのかわからないし

行動しようと思うと不安で

数年間にわたって、なにも行動できませんでした



子どもや学生の頃は

進級のタイミングや入学式・卒業式といったセレモニーで

心機一転することができたけど

大人になるとそうもいかず…


結局

自分を変えられるのは自分しかいないのです


自分を変えたいと思うときが、自分が変わるタイミングです


自分が変わろうと意識しなければ変わることができない

現状は変わらないままです


わたしも自己改革中です

これまで出会ったことがない自分に出会うことをたのしみに

行動し続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?