見出し画像

ことばで人生を変える⑤ ~ポジティブなことばを意識する~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


わたしの勝手な印象ですが…

いつも笑顔でポジティブな人って

前向きでポジティブな言葉が口癖になっているように感じます

わたしの友人も

「大丈夫!大丈夫!」と、わたしの背中を押してくれます


ポジティブな言葉を

実際に声に出したり、セルフトークを繰り返せば

日々のちいさな幸せを感じて、きもちがさらにポジティブになります

たとえ、つらいことがあったとしても

ポジティブにとらえることで、ポジティブな言葉になり

ポジティブな思考になり、乗り越えようとする力が湧いてきます


家庭でも仕事でも

人間関係でも

どんなシチュエーションでも、ポジティブなことばは最強です


自分も含めて

誰かに対して感謝のきもちや尊敬のきもちを素直に伝えることで

その言葉を発する人も受け取る人も、お互いが満たされた気持ちになりますよね


ポジティブなことばを意識して、積極的に声に出していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?