心と身体を1mm動かすメンタルコーチング 概要

●ジャンル


ライフ・スポーツメンタルコーチング

●コンセプト:

心と身体を1mm動かすメンタルコーチング
・1mmの変化が大きな変化に繋がる
・心が動けば身体が動く
・いつでもどこでもスポーツはそこにある
Sports are there anytime, anywhere.

私は進行性筋ジストロフィーという障がいを持ち、
これまでに多くの重度障がいを持つ方々と出会ってきました。

彼らは自身の意志、周囲のサポート、道具の活用を通じて自身の残存機能をフルに使い、心と身体を1mm、1cm自分の動かせる範囲を最大限使って日々暮らされています。

私で言えば、病気を受け入れようとした時や人工呼吸器24時間を装着しようと決断した時は心と身体をフルマラソンさせるような大きな出来事でした。
心と身体を1mm、1cm動かすことは一般的には小さな一歩かもしれませんが、私にとってはフルマラソンをスタートさせるための大きな第一歩です。

また、好きなことを一生懸命しているうちに、いつの間にか「できる」ことが増えていくこともあります。
小さな「できる」の積み重ねが大きな「できる」を作ります。

「できない」をいかに抑えて、「できる」をいかに増やしていくか 可能性を追及すること

これは一種のスポーツではないでしょうか。

そんな人生というスポーツで、自身の可能性を最大限追求しているアスリートの皆さんを応援したくてメンタルコーチを始めました。

●私のメンタルコーチングでは下記の方々が対象です。

・「障がい」&「重度障がい」を持った方々

・青少年期の多感な時間を生きる「小中高生・大学生」の方々

・その「ご家族」の方々

●対象のスポーツは下記になります。

「人生」・「パラスポーツ」・フットボール」

※「ボッチャ」・「電動車椅子サッカー」・「障がい者eスポーツ」・「スポレク」も対応可

●こんな方にオススメです。

・自分の持つ最大限の力で1mm、1cmの変化から大きく変化を起こしたい方

・目の前に障壁があることであと一歩が出せない方

・やりたい事の実現のための第一歩を踏み出したい方

・2歩目、3歩目と歩みを持続させたい方

●こんな未来を手に入れることができます。

人生&スポーツ アスリート
・自信がつく、自分史上最高の成果が出せる

ご家族
・その人の変化を見れる、その人への関わり方が変わる、自分が変わる

●無料体験募集中!

メンタルコーチング100人無料体験は
予約を含めて100人に達したので、

終了とさせていただきます!

お申し込みいただいた皆様大変ありがとうございました。

今後について

来年1月から個人事業主として
メンタルコーチの活動を本格的に開始させていただきます。

無料体験セッションは

小中高生・大学生の方は初回~3回

社会人の方は初回のみ

行わせていただきます。

ご興味のある方はDMいただけますと嬉しいです。

これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?