コーチングで人生が変わりました!
皆さん、こんにちは!
この度は、noteをご覧いただきありがとうございます。
今回は、私自身のコーチングに出会って人生が変わったお話です。
私は、自己肯定感が低く、自分自身を認めることができませんでした。
そのため、何事もマイナスに捉え、ダメなところにばっかり、
目が行っていました。
そのダメなところをすべて抱えて人生を歩んでいました。
その根底にある経験は、家族、主に母親や親類との関りでした。
今でこそ、歪んだメガネで見ていたと思います。
小学生の頃に両親が離婚し、母親に育ててもらってきました。
また、家族では長男でありながら、親類の中では上に2人のいとこがおり、
下には弟と1人のいとこがいました。
なので親類の中で、ちょうど真ん中で、都合よく長男として扱われたり、
上のいとこと比べられたり、ずっと比べれてきた生活でした。
大学受験で失敗すれば、大学受験に推薦で行った従兄と比べられ、
部活で全国大会に行っても、スポーツ推薦で行った従姉と比べられ、
自分で納得して見つけた会社に就職をしても、
大手企業に行った従兄と比べられていました。
失敗すれば、○○はこうっだったのに…
成功すれば、○○はこうだよね…
と認められず、見てもらえずという風に受け取っていました。
そんな中、社員研修にあったコーチングと出会い、人生が変わりました。
周りから評価され、自分を自分でダメな人間と決めつけていたところから、
過去に囚われずに、過去を過去として、今の自分を見ること。
自分で自分を肯定することを学びました。
そこからの人生は、本当に鮮やかで、きらびやかなものになりました。
自分で、自分の人生の舵を切ることができる。
やったこと、あることをこのままでよしとする。
たったこれだけです。
もちろん、そこに至るまではたくさんの支援がありました。
それでも、こんな簡単なことを今まではできていなったんだと、
今は思います。
このあたりの経験はいつかお話しできればと思います。
僕自身は、コーチングを通して、人生が変わった経験をしました。
もし、今の人生に生きづらさを感じているのであれば、
ぜひ一度、どんな形でもいいので、コーチングを学んでみてください。
これからの人生を変えていくことができるのはあなた自身です。
どんな人生にしていくのか?
今のあなたにはそれを決めることができます。
今回は、コーチングと出会って人生が変わった自分自身の経験でした!
次回は、私がコーチとして大切にしていることについて、配信予定です!
次回の配信も楽しみにお待ちください!
ありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?