見出し画像

雲が、おばあちゃんの家に行くのかな?

コロナ禍で、遠方に住む祖父母(私と夫の両親)に会えなくなりました。

3歳の息子と寝転んで、空を見上げると、雲が動いていました。

「雲は、おばあちゃんの、おうちに行くのかな?」と真面目な顔。

ちょっと切なくなりつつ、でもそこまで思い至ることのできる我が子の成長に、うれしさも感じました。

5月26日に全国のママとコロナ禍の子育てについてオンラインで語り合いましたが、そのときの記事がやっと公開されました。

ニュースサイトのトップページでも長く紹介されました。よかった。

ママたちの声をニュースに。

2回目は6月17日に開催予定です。

お気軽にご参加ください~!

#まいにちママ #子育て