見出し画像

ねっこねこの極悪猫背が座布団一枚でちょっとマシになったんだが!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

自分、かなりの猫背です。

首猫背、腰猫背と……猫背にもいろいろ種類があるようなんですが、合わせ技で猫猫しています。

noteブログを書くようになり、パソコンに向かう時間が長くなったからか、最近ちょっと横っ腹の調子が悪いんですよね……。

ミゾオチの右側が、なんか微妙に痛む……orz<下痢とかではなく

横になっている分には大丈夫なのですが、座っているとダメみたいなんですよ……!
(※立つのは料理中ぐらいなので、立ちの場合はよくわからんです)

特に今日は毎月恒例の音訳作業をやる日なので、寝ている訳にもいきません!(座らないと作業進まなさそう)
【音訳についてはコチラをご参照ください!】


う————む、何か良い方法はないだろうか……

そうだ!腹と机でクッションを挟もう!!!


はい。

クッション(座布団)を半分に折って、机と自分のお腹の間に挟むだけです。

なんだかシュッと猫の身体が伸びます伸びますゥー!!!

試しに半日やってみましたが、もう夜なのにミゾオチの横っちょが痛くないぞ!?

これ、なかなか良いかもしれないですわよー!!!

イラスト付きで解説しておりますので、よろしければどうぞ!

明日からも、しばらく ❝クッション de ワンクッション生活❞ を続けてみようと思います♫


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

我が家のメインクッションは【笑点】座布団なのです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?