見出し画像

時間の使い方

勇気ナビゲーターのShokoです。

2023年も早3か月すぎますね。光陰矢の如し、本当に毎日の過ぎるのはあっという間ですね。
目の前のことに追われているうちに、やりたかったことや大事なことが後回しになっていませんか?

今年に入って日々の習慣を少し見直しました。

自宅を中心にリモートで働くようになって約3年、今では、ほぼ100%オンラインですべてが完結してしまう私の働き方。
一つの会社や役割に縛られなくなったことはプラスな反面、さまざまなステイタスの方とコラボレーションすることが増えてきました。
それに伴い、Zoomでのミーティングなどが夜に入ることも増えました。
自宅で仕事をしているので、夜の時間でも問題ないのですが、ややもすると朝から晩まで、パソコンに向かっている時間ばかりが伸びてしまいがちです。

そんなわけで、最近は、思い切って午前中にはできるだけ仕事を入れないことにしてみました。




朝、家族が出かけた後、多少の家事をすませたら、ヨガをやったり、ウォーキングに出たりして、パソコンに向かわない時間をとり、代わりに体を動かしたり、自然を感じるマインドフルな時間にあてています。

以前は午前のほうが頭も働くので、先に仕事を済ませて午後は出かけたり、やりたいことに使っていたのですが、そこに夜Zoomミーティングが入ってしまうと、自分の時間が取りづらくなってしまうわけで・・・



まだこの形にして短いのですが、気分もよくメリハリついているように感じています。
しばらくこの形で過ごしてみて、自分の中にどんな変化が生まれてくるかも楽しみです。

--------------------------------

エグゼクティブコーチの学びを通して、
これまでの人生経験、総合商社でのワーキングマザー経験、
起業&会社経営の経験などを活かした対人支援をしています。
あなたのお話しになりたいこと、気がかりなこと、思考を整理したいことなど私とお話ししてみませんか?

「答えはあなたの中にある」

あなたの中の、asterisc*=きらっと輝く星*を見つけるために、
ともに伴走していきます!よろしければサイトをご参照くださいね!
https://www.asterisc.net/

(毎月限定3名の60分ワンコイン体験セッションも行っています)
お申込みはこちらから  → https://onl.tw/u3pn6hv

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?