clue Aki Minakawa

ハンドメイドアクセサリー作家と、理容師を兼業しています。2児の母(もう大人)自分の活動を見つめなおすためにnoteを始めました。気まぐれに愛犬も出てきます。山形県の小さな町に住んでいます。

恋バナのように巡り合うお仕事

在宅でハンドメイド作家として働き始めて早5年近く、続けているといろんな事が起こります。 【パーツとの出会いと別れ】 気に入ったパーツが突然販売終了になる、今欲し…

中間報告

作品を発送した都道府県をぬり絵で楽しんでいるclueです。 2020年は新型コロナウイルス関連で異例の上半期となりました、今年は毎年の当たり前が効かない年… イベントは…

  • シェル ボタニカル

    シェル ボタニカル

    一瞬だけ販売させていただき、入荷未定になっていたボタニカルプリントのシェルピアス・イヤリング この度再販売できることになりました! お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。夏本番はまだこれから、まだまだ間に合う夏のアクセサリーです。 30㎜幅のプリントシェルには南国ムード漂う植物のプリント。そして極細のフープが大人っぽさを演出します。 耳元でシャラシャラと海の音が聞こえてきそうです。 ピアスポスト、キャッチはチタン製です。オプションで金具変更承ります。 強度には注意して制作しておりますが、無理な力を加えると破損してしまうことがあるのでお気をつけください。 ボタニカル シェル 夏 新作
    3,630円
    clue
  • シェル ボタニカル

    シェル ボタニカル

    一瞬だけ販売させていただき、入荷未定になっていたボタニカルプリントのシェルピアス・イヤリング この度再販売できることになりました! お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。夏本番はまだこれから、まだまだ間に合う夏のアクセサリーです。 30㎜幅のプリントシェルには南国ムード漂うモンステラのプリント。そして極細のフープが大人っぽさを演出します。 耳元でシャラシャラと海の音が聞こえてきそうです。 ピアスポスト、キャッチはチタン製です。オプションで金具変更承ります。 強度には注意して制作しておりますが、無理な力を加えると破損してしまうことがあるのでお気をつけください。 ボタニカル シェル 夏 新作
    3,630円
    clue
  • 紫陽花のリング

    紫陽花のリング

    「景色をアクセサリーに」 このコンセプトで製作している作品は、私が好きな景色や物などをレジンで閉じ込めています。 紫陽花をイメージして製作したリングです 指輪はフリーサイズなので購入後にご自分でサイズ調整可能です。 ガラスのような仕上がりになるように、ぷっくりと盛り上がっている仕上げになっております。 金メッキ製です。 強度に注意して作成していますが、無理な力を加えると破損する場合がございますので、取り扱いには注意して下さい。 clue
    2,530円
    clue
  • ワタシの宇宙《ソラ》 雫型 14kgfネックレス

    ワタシの宇宙《ソラ》 雫型 14kgfネックレス

    雫の枠の中に、小さな宇宙をつくりました 素材はレジンです、チェーンは14kgf製、枠は金メッキです 表面と裏面がぷっくりとしているデザインです 薄紫色のシェルが、光の角度によって青っぽく見えたり、ピンクっぽく見えたりします 大きさも小ぶりで、華奢なイメージになります 強度に注意して作成していますが、無理な力を加えると破損する場合がございますので、取り扱いには注意して下さい。 空 宇宙 紫陽花 梅雨 雫 14kgf製
    3,300円
    clue
  • swarovski summer

    swarovski summer

    シャララと聞こえてきそうなアクセサリー。華奢な3連フープに夏色のスワロフスキーを合わせた大人が楽しめる大ぶりのピアス・イヤリングです。 スワロフスキー バミューダブルー(11×8) 全長約7cm  ピアスフックは14kgf製です 14kgfとは金メッキの約100倍の厚さなので剥がれる心配はほとんどなく、長くお使いいただけます。 イヤリングへの金具の変更も可能です(オプション欄から) 強度には注意して制作しておりますが、無理な力を加えると破損してしまうことがあるのでお気をつけください。
    3,520円
    clue

季節外れの入学式

6月になり暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか? 私が制作しているイチゴイチエブローチは、本来なら3月、4月が毎年ご購入のピークを迎えます ですが、今年…

イチゴイチエ

この度、clueとして初めてYouTubeを始めました! 作品の創作風景や、想いなどを動画にのせています。 これから出会うお客様も、今まで出会ってきたお客様にも イチゴイチエ…

2月から5月にかけて

ご無沙汰しております だいぶ時間がたってしまいました いつここに書こうかと悩んでいましたが ようやく気持ちが整いました 2月に体調を崩して、それから極端に作家活動…

繋がっていること

2月9日日曜日、山形県白鷹町文化交流センターあゆーむさんにて今年初参加イベント【春うらら、ら】へ。 朝から並んで待っていてくださったお客様 足元の悪い中お越しいた…