見出し画像

2月から5月にかけて

ご無沙汰しております
だいぶ時間がたってしまいました

いつここに書こうかと悩んでいましたが
ようやく気持ちが整いました

2月に体調を崩して、それから極端に作家活動も普通の生活もできなくなっていました。ラジオも休業、理容師も。ずっと寝てました。

そしてそのタイミングで新型コロナウイル感染症の流行による緊急事態宣言、正直こんな世の中になるとは思ってもみませんでした。

私もこのタイミングで体を休めて
自分ができる範囲のお仕事をしてきました

イベントは全滅、関東方面の百貨店委託も全滅
売り上げが落ちるのは確実に目に見えていました

そこでこの期間は、ネット販売の強化とホームページのリニューアル、YouTubeの開設準備など
普段あまり集中してできないことをこれを機にやろうと決めて、苦手な分野ながらもチビチビ準備しております。

minneとcreemaだけからではなく
自ショップをようやく立ち上げました
カラーミーショップです。 

https://clue.shop-pro.jp

運営すればするほど課題が出てきて正直やったことに最初は後悔しましたが、今はなんとか運営できています。

そして、pinkoiというアプリでの販売も開始
こちらはとりあえず様子見程度に。

これからもイベント関連はどんどん中止になってしまうような流れじゃないでしょうか
そうなった場合でも販路を失わないように
家にいる間に色々とチャレンジしました

そして、今日ようやくYouTubeをスタートしました

https://www.youtube.com/channel/UCxbd1PnGyoOnZaFbi2Llv1A

特にYouTuberを目指しているわけでもなく、本業にするものでもないのですが、制作工程やお知らせや作品紹介なども気ままにしていけたらと思い、
いろんな人にclueのイメージが伝わればいいなぁと思っています

ちょっとガチャガチャと書き過ぎました(笑)
それでは、また

clue
皆川亜紀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?