見出し画像

たまに訪れる憂鬱

タイトルだけで「何があった?」と誤解されてしまいそうですが、私は至って元気です。

2月になり、久しぶりに雪が降りました
今朝はかなり冷え込みました

朝4時ごろに除雪車の音で目が覚めて
5時半に起きてお弁当を作って
愛犬にご飯をあげて、息子を駅まで送る
自分のご飯をササっと済ませて化粧をする

8時前に理容店の準備をして
やっとひと息ついています(現在8:30)

週末にイベントを控え、制作に熱が入っています
時間がいくらあっても足りません
noteを書いてる暇ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、落ち着くために書かせてください

ずっと制作が続くと
3週間に1度くらいのペースで「憂鬱」が訪れます
それは、周りで活躍している作家さん達と自分を比べて「私はだめだぁ」と落ち込むパターンです。

なんでなんでしょう
一応頑張ってるけど

多分なのですが、そういう時って
感謝の気持ちが薄れている時らしいです
(ネットに書いてあった)

なるほど、確かにそうかもしれない…

私が相手になれるわけでもなく
相手が私になれるわけじゃない

今の自分の環境をちゃんと見て
感謝の気持ちを思い出したら
また頑張ろうと思えました

応援してくださるお客様、お友達、こんなにいるじゃないか。もちろん家族も。

私、なに悩んでるんだ?(笑)
「地味にコツコツ」って自分で言ってたでしょ?

と、言うわけで朝から失礼しました
書いたら落ち着いた、今日もイチゴイチエを編みます

私の大事なイチゴイチエ

追記
花農家の友人から毎年買っている啓翁桜
今年も綺麗に咲きました🌸ありがとう

皆川亜紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?