見出し画像

イチゴイチエ

clueの中に特別な想いをのせて制作している作品があります。

「イチゴイチエ」

初めて作ったのはもう4年前になります
何個作ったか覚えていませんが、本当にたくさんのお客様の元へ旅立ちました

設計図を持たず、作家のその日、その時のインスピレーションでパールの花が咲くように出来上がっていきます。

という事は、一点物という事です。

ハンドメイド作家として活動をはじめてから、自分のオリジナルの作品がなかなかできず、数えきれない程いろんな事を試すもピンとこず…、すごく悩んだ日が多かったです。

周りでどんどん売れっ子になっていく作家さんたちをみて、とても羨ましい気持ちになったり、胸が苦しくて泣きそうになる日もたくさんありました。

「自分の代表作を作って勝負したい」

この気持ち一つがイチゴイチエを作らせてくれました

まだまだイチゴイチエは進化する
今はそう思いながら、日々丁寧に編み込んでいます

minneやcreemaなどのネット販売からご購入のお客様にも、本当に温かいメッセージをいただけたり、対面販売で『イチゴイチエ、ほしかったんです』と言ってもらえたり。ここ1、2年で知って下さってる方が増えて本当に嬉しいです

これからの時期、卒業シーズン、入学シーズン、そしてウエディングなどでたくさんのお客様とイチゴイチエが時間を共にしてくださる事がすごく幸せです。

イチゴイチエの由来は、大切な友人がつけてくれた名前です。今も大事に使ってくれています。ありがとう

画像1

画像2

#ハンドメイド

#minne #creema #イチゴイチエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?