見出し画像

音声配信をはじめてみた

こんにちは、ひろとです。
家にテレビが無い影響で
最近の芸能人が
本当に分からなくなってきました。
石原さとみさん大好きです。

今回は
「音声配信をはじめてみた」
というテーマで書いていこうと思います。
まあ、お察しの通り
今回の記事はただの報告です。

ですが、
ただ報告するだけなら
インスタのストーリにでも
投稿するだけで良いので
何か新しい挑戦をする上で
この記事があなたの背中を押せるような
そんな記事になれば良いなと思っています。
(上から目線ですみません)

そもそも
僕が発信(note)を始めた理由についてですが
いくつかあります。

①アウトプット
②発信に対する憧れ
③シェアしたい

僕はnoteを始める数ヵ月前から
本を読むようになりました。
本の中には素晴らしい考え方や
ためになる知識が沢山あったのですが、
アウトプットをしてなかったので
自分のものにできていなかったんです。

また、
YouTuberやインスタグラマーなどの
発信者(インフルエンサー)が
とても魅力的に見えて憧れていました。

そして、
僕の周りには素敵な大人がたくさんいて
ありがたいことに人生を楽しんでいる姿を
目の前で見る機会が多くありました。
そんな大人に憧れ
夢を持つことができました。

と同時に
そこで見たキラキラした姿や
教えていただいた知識などを
自分の所で留めておくのは
あまりにも勿体無いと思ったんです。
これをシェアして
皆んなで幸せになりたいと思いました。

ざっくりではありますが
noteを始めたきっかけはこんなところです。

ではなぜ
音声配信を始めようと思ったのか?
どうしてnote1本でやらないのか?
というところですが

今の時代(特に若い世代の人)に
文章を読む人が圧倒的に
少数派だと思ったからです。

もちろんあなたのように
記事を読んでくれる人もいますが、
様々な情報が簡単に
そして手軽に取れる時代において
わざわざ記事を読んでくれる人は
貴重なんです。
(皆さんありがとうございます)

何物でもない僕の
ためになるかならないのか
分からないような記事を読むくらいならYouTubeで動画見た方がいいわ
って人もいると思うんですよ。

なので、そんな人たちにも
リーチするため
ながらでもインプットできる
「声」を発信していこうと思ったわけです。

僕はこれまでの記事で
「行動することで人生が変わる」
なんてカッコいい言葉を
恥じかしげもなく
大声で言っているわけですが、
「お前行動してんの?」って思ったわけです。

もちろん全く行動してないわけでは
なかったですが、
大声で言えるような行動は
できてない気がしました。
「こいつ説得力ないな」と
思わず自分で自分のことを笑うくらい。

そもそも説得力を持たせる
意味があるのかどうかは疑問ですが、
音声配信してみたいなと思ってるのに
しないのは勿体ないじゃないですか。
せっかく興味のあることができたのに
無視しようとしてるわけですから。

やってみて違うなと思ったら
辞めればいいし、
ラッキーなことに
僕は履歴書の特技の欄に書けるほど
三日坊主が得意なので。

これは最近改めて思ったんですが
自分が気にしてるほど
周りの人は自分に興味ないんです。

失敗したら恥ずかしいとか。
こんなことしたら悪目立ちしそうとか。
皆に笑われるとか。

人の目が気になって、
なかなか行動に移せない人がいますが
(割と僕もそのタイプですが)
それはナルシストすぎます。

いや、自分で自分のことを
ナルシストって言ってるわけではないです。
気にしてるほど気にされてないってことです。

もしあなたの行動を
笑ってくる人がいたら感謝を述べましょう。

その人はあなたに
興味を持ってくれているわけですから。
言うなれば、ファン予備軍です。
「あざーっす」です。

ということで
個人的な報告をさせて頂きました。
興味のある方は聞いてみてください。
(こちらからどうぞ)

noteの一番初めの記事に
書かせてもらった僕の今年の抱負は
「チャレンジし続けて、
来年の自分に褒められる」
です。

これがチャレンジの一つに、
自分に褒められることの一つに
なれば良いなと思っています。
そんなことを思う、ひろとなのでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

読んでくれたあなたの人生に
少しでも刺激を与えられていたら嬉しいです。

各種SNSでも様々なことを発信しています。
良かったらフォローしてください。
コメントやスキもお待ちしています。

◯Radiotalk
声でコンテンツをお届けしています

◯Twitter
ふと思ったことをつぶやきます

◯Instagram①
お題や質問はこちらから

◯Instagram②
気まぐれファッションアカウントです
(温かい目でご覧ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?