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SmartMeetingでめざせ!会議の効率化

こんにちは!CLOUD STATIONです。
今回はTECO Designでも会議の効率化のために使用しております「SmartMeeting」のご紹介です(^^♪

SmartMeetingは手間のかかる事前準備・議事録まとめ・振り返りをカンタンにすることで、社内会議の効果を最大化するクラウド会議改善サービスです。

会議を実施するたびにデータが蓄積され、
データに基づいて生産的な会議を行う「人」「チーム」を特定できます。
会議の改善ポイントなどが分かるので、改善のサイクルができます。

属人的だった会議のフォーマットを揃えることができるため、
会議準備の標準化・効率化ができます。

①下ごしらえ編

Googleカレンダーで作成されたの予定と同期されております。
会議の前に骨子を作っておくことで、スマートに会議を行うことができます。
アジェンダの種別:「共有」「議論」「決定」から選択
見込時間を事前に設定しておくことで、会議全体の時間配分や強弱を判断しやすくなります。
誰が進行、初期をするのか、このアジェンダは誰が発表担当するかを決めておくことができます。

事前情報の欄に、会議にあたり共有する情報を記載します。
テキストだけでなく、資料も添付可能です。

②会議当日編(SmartMeetingで会議の議事録をとる)

会議が始まった瞬間に、残り時間のカウントダウンが始まります。
参加者は事前情報欄を会議前に事前に読んでから参加し、
会議メモの欄に、会議当日の議事録を記載します。
決定事項を期限を決めてタスク管理もできます。
実際に会議をしながら議事録をとってみているので、動画をご覧ください。

今回はSmartMeetingのご紹介でした~!
みなさんもぜひ使ってみてください☺

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