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クラウドサインNOW 〜契約にまつわる面倒なペーパーワークを自動化〜
こんにちは!
クラウドサインでは対面契約も電子化するための「クラウドサイン NOW」を2019年秋にリリースすることが決まりました。
情報をお伝えするために、本日よりティザーサイトも公開しました!
紙による「対面申し込み」の課題エステやジム、英会話や結婚式の申し込みや法人間での発注・申し込みなど、多くの企業で「紙による対面申し込み」が行われています。
紙での契約だと、契約後のデータ化作業や、
「情熱的」「本気でプロダクトを売っていくという覚悟」クラウドサインのインターン生に直撃
こんにちは。インサイドセールスチームの高橋です。
今回は、クラウドサインのセールスチームの一員として約2ヶ月間インターンをしてくれた神谷瞬歩さんに、クラウドサインで働いての感想を直撃インタビューしました。
ーインターンをしようと思ったきっかけは何ですか?生きていく上で自分の市場価値を高めたいと思ったからです。
長期的な視点で今後のキャリアを考えたときに、自分は「働くことを楽しみたい」という軸があ
クラウドサインの「Mixture Inside Sales」理論
こんにちは。クラウドサイン インサイドセールスチームの高橋佐和です。
今回はSalesforce社主催のユーザー分科会に登壇しました。
「”ここでしか聞けない”インサイドセールス各社のノウハウを公開!」ということで、クラウドサインで実践しているインサイドセールスのノウハウについて紹介させていただきました。
クラウドサインのインサイドセールス手法
クラウドサインのインサイドセールスでは、「M
10数社のインサイドセールスの「セミナー」に行って学べたこと
クラウドサインのセールス組織は、「インサイドセールス」と「フィールドセールス」の2つの組織に、2018年4月に分かれました。
組織ができあがる前に、なんとなくインサイドセールスっぽいことをし始めました。
「というかインサイドセールスってなんだ?何をするのがいいの?」
というところから、まずは他社の話を聞いてみようかなということで、
10数社の他社事例をセミナーで聞きました。
インサイドセー
SaaS業界におけるセールスの役割
こんにちは、クラウドサインセールス営業責任者の平です。
マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、プロダクトの全てが噛み合わないと上手くいかないSaaS。クラウドサインにジョインしてから悶々と考えていたセールスの役割が何なのかを本日は書いていきたいと思います。
・旧来型のセールスとSaaSセールスの違い
・SaaSセールス必須スキル①:正しい顧客に売る
・SaaSセールス必須スキル②:顧
【インサイドセールス使用ツール紹介②】時間短縮編
お客様とのメールのやり取りは、当然ですがメール文面を都度作成したり、質問に対して個別回答しています。
ただ、「商談前にお客様からヒアリングする質問内容」や、「申込に関する案内」などは定型文です。
毎回同じ文面を入力するのはそれだけ時間がかかりますし、時間がかかると、より多くのお客様と接点を持つことができません。
どこかに定型文を保存していてそれをコピペしてもいいですが、それもまた大変ですし時
【インサイドセールス使用ツール紹介】社内での情報共有の仕方編
「受注した後の社内処理ってどうしたらいいんだっけ?」
「新しく入社される人がいるんだけど、何を用意したり何をダウンロードしてもらう必要があるんだっけ?」
こういった会話はおそらくどこの企業でも、日々されているかと思います。
新しく入社する方が多い組織だと、教える時間もかかるし何気に大変かと思います。
クラウドサインでは「esa」という情報共有サービスに積極的に情報を残すようにして、極力、一定