見出し画像

睡眠 ✖️ ストーブ

『睡眠を以て幸せを制すれば、
      即ち人生楽しみて乱れず』


幸せを感じやすくするために
睡眠にこだわれば
安らかで、乱れのない心を持った
人生を送ることができる‼️

って、かっこいいこと書きましたが、
睡眠にこだわって、インプットしたことや
実践から気づいたことを記事にしてみました。


地球🌏がぐるりと、一回転するのに
約24時間かかることは、
多くの方がしっています。

時計🕰の短針も、
24時間で2回ぐるっと回転します。


ところで、人間🧑の体内時計は
どのくらいで、1回転するかご存じですか❓



実は、


25時間です‼️




えっ❓ 24時間じゃなかったの😲
理由は知りませんが、25時間だそうです。


もちろん、人によって
多少の違いはあるものの、
外部からの刺激がなければ、
1時間ずつ目覚める時間が
後ろにずれていくってことなんですね。

決まった時間に目覚ましをかけていても、
もうちょっと寝たいと思うのは、
これが原因なのかもしれません。


まさに、目覚ましの⏰スヌーズ機能が
うれしいと思う瞬間
です😂

私の場合、このスヌーズ機能という
『やさしさ』
身体のリズムを乱す原因になっています😅

特に最近では、
布団が恋しくて恋しくて❣️
たまらない季節です。


もうちょっと、
布団のなかで、ぬくぬくしていたい❗️
と思って、スヌーズボタンをポチ‼️

知らないうちに眠ってます😴

しばらくして、アラーム😯
またもや、スヌーズ機能発動❗️

で、また寝る😴


この繰り返しで、気が付いたら
1時間起きる時間が遅れる。


こんなことを、ずっと繰り返してました。


ここで、救世主が現れました。

布団の恋しさと、決別してくれる救世主

それが、

 おはようタイマー付き
      ガスストーブ‼️


これは、すぐに部屋が温まるし、
布団にくるまれなくても、ぬくぬく❣️

ということで、毎朝、決まった時間に
ばっちり、起きれるようになりました‼️


『睡眠を整えれば、人生が整う』


すこしの工夫ですが、
朝、ぬくぬく布団から決別したい方
お試しあれ🤗


ということで、今回の睡眠g Schoolは
ここまで。

これからも、
いろんな気づきや実践していることを記事にしていきます🤗

Have a Gooood Sleep❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?